※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

授乳後に乳首に血のかさぶたができた。授乳が頻回で10回以上。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳1ヶ月の息子の授乳後におっぱいがズキズキし、次の授乳時に乳首を見たら母乳が出る穴に血のかさぶたがありました💦
息子はおっぱい星人で、今は体調も崩しているため授乳も頻回で10回以上は吸ってます😰
こんなことがあった方、その後どうしたかなど教えてほしいです。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの娘(11ヶ月)が
頻回で1日10回以上は吸ってました。
乳首は切れるし夜中も起きるし
こちらも寝不足で体調不良になり
思い切って卒乳しました!
おかげで夜はぐっすり寝てくれるし
まだ飲みたかっただろうけど
良かったと思ってます!😊

というか妊娠されてるなら
授乳はやめたがいいと
産婦人科で言われませんでしたか??

• ふじ

ふじ

やっぱり卒乳するのがいいですよね😢
    先日、思い切って卒乳をしようと思いよる寝かせるまでは成功したのですが、そこからはもう泣いて嘔吐し、体調を崩してしまってご飯も食べなくなってしまったので、さすがに再開しました💦
    妊娠してから赤ちゃん返りがひどく、過度なストレスがかかったのかと思い断乳はもうちょっとゆっくりでもいいかなと思っています😭
    先生にもあと2、3ヶ月の間に断乳できたらいいねと言われたので😊

• 12月11日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの上2人が1歳1ヶ月と1歳2ヶ月で
    卒乳したんですが
    3人目の子は11ヶ月というのもあり
    ストレスで蕁麻疹が出来ました💦
    やっぱり可哀想でしたね。
    産科の先生がそういって
    くださってるのなら大丈夫なんでしょうね😄

• 12月11日
  • ふじ

ふじ

年齢的にはもう卒乳しても大丈夫なのでできればしたいです😢
    女の子のほうが離れやすいと聞いたことがあるのですが、どっちにしても子供はおっぱいが大好きで安定剤と言われるものなので可哀想になりますよね😔💦
    安定期まで待ってみてそれでも離れそうになかったら卒乳頑張ってみます😭

• 12月12日