※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百合さん
妊娠・出産

薬を飲むために母乳を停止したら出が悪くなり、母乳復帰できないか悩んでいます。アレルギー体質の旦那のため母乳が望ましいとのこと。

病院で出された薬を飲むため、1週間母乳を停止したら
母乳が10ccくらいしか出なくなってしまいました。
今までは混合で、ミルクと母乳半々であげてましたが、
胸もみるみるしぼみ、母乳のお茶を飲んでみたり、マッサージしてみたりしても効果がなく。

これは諦めた方が良いのでしょうか?
旦那がアレルギー体質なので、
母乳の方がアレルギー発生率が低いと産院できいたのですが、出来れば母乳に戻したいです。

コメント

れいちぇる

ウチの子はアレルギーにいいミルク飲んでましたよ

私が元々あまり母乳出なくて🤣

お餅もダメだった?

作られなくなったなら戻らないです😱

はるゆきち

諦めたくないのなら今からでも夜中の頻回授乳をひたすら頑張ってください!!
赤ちゃんが吸ってくれれば母乳はまただんだん出るようになります!
白米、お餅を食べるといいですよー!

A✩.*˚

私は2ヶ月迄、1日1回搾乳のみで、完ミでした🙂
しかも、完ミだったんで産後1ヶ月で生理も来ました(生理が早いと母乳出なくなるみたいです。助産師さんに言われました)

2ヶ月〜昼間は母乳にしたくて、毎日1日3回以上目標に授乳してたら1ヶ月たった現在、ちゃんと出るようになりました🙂
搾乳したら200以上ドバドバ出ます🙂

とりあえず、吸わせまくるしかないです。

小梅

実は母乳を中止しなければならない薬って、めっちゃ少ないんです。
まず一般的な病院の薬であれば続けても大丈夫です。
私は上の子が新生児の時風邪をこじらせてしまい病院にかかりましたが、母乳は続けてくださいといわれました。

今はとにかく夜間授乳を頻回おこなうのと、栄養をたくさんとってくださいね。
我が子にキュンキュンしまくると良さそうです!