※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

断乳成功の基準とは何でしょうか?夜間も断乳を始めたところ、昨日の夜はおっぱいなしで寝てくれました。断乳成功後にお祝いにお酒を飲みたいと考えています。みなさんはどの基準で断乳成功を判断されましたか?お酒好きの方はいつ頃お酒を飲まれましたか?

断乳成功の基準ってなんですかね🤔?

日中の断乳はもうできていて、おとといから夜間も
断乳を始めました。
おとといの夜泣きはおっぱいないーって泣き叫んで、
3時間だっこしないとだめだったのですが、
昨日の夜泣きはとんとんすれば寝てくれて、
朝までおっぱい無しで大丈夫でした🙋‍♀️!

断乳成功したらお祝いにお酒を飲みたいと
思っているのですが…

みなさんは断乳できた!って判断されたのは
何を基準にしてましたか‪\(ᯅ̈ )/‬?

お酒好きの方はいつのタイミングで
お酒飲んだのか教えていただけると嬉しいです💕

コメント

ばぶりー

わたしは3日3晩経って成功と判断して、3日目の夜にお酒飲みました🍶❤️

  • Hana

    Hana

    今日で3日だったので成功と判断して飲みました〜🤣💓
    元々そんなにおっぱい出てなかったので(´・ω・`)笑
    久々のお酒はおいしいです!w

    • 12月12日
ココアがすき

おっぱいを見せても何も反応?しなくなった時ですかね
要求もなければ見向きもしないみたいな感じになり完了と思いました。
だいたいうちの長男は長くて、、2週間近くはかかりました‪‪💦‬

お酒をいつ飲んだのかについては元々全く飲まないのでコメント出来ませんが、もう心を鬼にして断乳と決めていらっしゃると思うので解禁してもいいと思っちゃいました!
ただおっぱいがバリバリに張ったりしないか心配なので少しずつ飲まれてはいかがでしょう?

  • Hana

    Hana

    今日解禁しちゃいました💓!
    まだおっぱいを見せたら吸おうとするとは思いますが😅笑
    おっぱい元々そんなに出ないので大丈夫でした!

    • 12月12日
にこにこ

実際にお酒を解禁したのは、2週間くらいたってからですかね💦おっぱいの張りが取れるまでは、それどころではなかったです😭

  • Hana

    Hana

    張りがあると確かに大変ですもんね💦
    私は元々おっぱいそんなに出てなく、最初から完母ではなく混合だったのでおっぱい張ることも無く大丈夫でした🤣!

    • 12月12日
a

おっぱい見ても興味示さなくなって、やっと断乳できたかなって思いました!私は2週間かかりました(´⊙ω⊙`)

  • Hana

    Hana

    2週間ですか(´・ω・`)!
    2週間後くらいに、息子の目の前でおっぱい出してみようとおもいますw
    それまでは隠して生活しようと思います!

    • 12月12日