※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップをしても吐き戻しがあり、洋服を汚してしまう悩みです。首回りを汚さない方法を知りたいです。巻きガーゼは外れるし、夜間は顔に乗るのが心配です。対策はありますか?

新生児の頃からですが、ゲップをちゃんとしても吐き戻しがあり、洋服の首回り、襟元を汚すことが多いです。シーツの上にタオルを敷いているのでシーツやタオルはいいとして、首回りは着替えしなくてはいけないので、どうにかしたくて😭
首回りにガーゼ巻いたりしていますが、外れたり夜間は顔の上にのったら怖いなと思ったり。何か対策はありますか?

コメント

おさる

枕元を高くしたり、右側を向いて横にしてみたりすると軽減されるかと思いますよ😊💡

• ちーた

ちーた

すみません。下に返信してしまいました。

• 12月11日
ちーた

忘れた頃に吐くことも多くて、オムツ交換時や手足バタバタさせて遊びながら出す感じで😅枕元高くすることはやってなかったので試してみます。ありがとうございます。

ポリンキー△うすしお味

うちは一日中スタイつけてます!ヨダレも多いので💦1日数枚変えてます😭ガーゼも試しましたが吸収力がいいので下までびっちょりになりスタイです(笑)

• ちーた

ちーた

やはりここでスタイの出番なのですね。たくさんスタイいただいたので使ってみたいと思います。まだ、よだれは少ないのですが。確かにガーゼ1回ですぐ濡れるので洗濯枚数すごいです😭スタイ付けてみます。ありがとうございます。

• 12月11日
かすみ

うちも2ヶ月で同じです。
ガーゼを首回りにして毎日10枚は替えています。
夜だけは顔にかからないようにひくだけにしています。
吐き戻しも胃が大きくなれば治まるのでしばらくの辛抱だと思いますよ。
上の子達はお座りする頃には治まっていたと思います。

• ちーた

ちーた

全く同じです💦夜中オムツよりまず首回りが濡れてないか確認してしまいます😅やはり成長するのを待つしかないですね。お座りする頃にはおさまってくるんですね✨それまで頑張ります😂ありがとうございます。

• 12月11日
AKNR

ガーゼを広げて襟元に入れ込んで、
エリマキトカゲやザビエルみたいな形にすれば顔にかかることもないし広い範囲を守れますよー(^^)
薄くて頼りないなら、2枚くらい入れてもいいと思います!

• ちーた

ちーた

大きめの6重ガーゼが12枚あり、買いすぎたと思っていましたが大活躍しています。エリマキトカゲみたいにぐるっと1週ですね。エリマキトカゲもザビエルも的確🤣いつも半分あきらめていて、向いてる方や、吐き戻しやすい方だけにやっていてガーゼはずれて濡らしていたのでこれからはザビエルでしっかり覆いたいと思います✨ありがとうございます。

• 12月11日