※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
子育て・グッズ

4歳の娘が短期間で3回も胃腸系の風邪にかかり、便秘気味でお腹が硬い状況。双子の兄もいるが、娘が先に発症する。同様の経験の方、コメントください。

4歳の娘ですが、4月に幼稚園入ってから3回も胃腸系の風邪になってます。1回目はロタウィルスで、2回目はノロウィルスで今回は胃腸炎と言われました( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)こんなに短期間でかかるものでしょうか…?双子の兄もいますが、必ず娘が先に発症します。元々便秘気味で今日も小児科でお腹硬いねと言われました。同じような方いましたらコメントお願いしますm(_ _)m

コメント

りん

保育士をしてました😃
保育園や幼稚園は、入園して1年は免疫などの関係で色んな病気にかかりやすいです💦
新人の保育士や幼稚園教諭も同じです😅
来年は落ち着いてくると思いますよ😃

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます!保育士さんのコメント嬉しいです😄先生もそうなんですね( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)年長になるまでしっかり免疫つけてもらいたいです(笑)休みも年々減ってくることを祈ります😖

• 12月11日
  • りん

りん

私も一年目は胃腸炎に2度かかり辛かったのを覚えています笑
    双子のお兄ちゃんより娘さんの方がかかりやすいとのことで、
    たぶん体力差や疲れやすさなどでも発症の確率は変わってくるかと思います😫
    元気に通える日が増えますように✨

• 12月11日
  • twinsママ

twinsママ

大人が2度もかかるなんて辛いですねー😔私は一度移りかけたことがあるくらいですが、胃腸炎のたびに自分や家族に移らないかヒヤヒヤします💦
    娘の方が熱とかより胃腸系の風邪引くことが多いので体質とかも関係あるのかもしれません😕ありがとうございます🙏✨

• 12月11日