※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
お金・保険

旦那から給料明細をもらいましたが、【返済金】【共済貸付】の金額が気になります。借金なのかどうかわからず、調べても理解できません。詳しい方、教えてください。

こんにちは!
いつもお世話になっています。
続けて質問失礼します>_<
前の質問にまだお返事できてなく、すみません💦

旦那といま別居中です。
ずっと旦那から給料明細をもらえず、昨日やっと手に入りました。その中に【返済金】【共済貸付】の欄があり、万単位の金額が書かれていました。ずっと前から長い間払っているようです。

旦那に問い詰める前にいろいろ調べてはいるのですが、無知すぎてよく分からず、理解できずおります。
【返済金】や【共済貸付】は会社へお金を返しているということだとは思うのですが…悪く言うと借金ということなのでしょうか…??昨年の春に無断で車もローンで買ってきたので、どういうつもりだったのか…。12月の給料は8万円になってました…。

愚痴こぼしてしまい、すみません。【返済金】や【共済貸付】について、もしご存知の方いらっしゃったら、教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いします。

コメント

ザト

どちらも借金ですよ(;´・ω・)

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

やはりそうなんですね…
    ありがとうございます。

• 1月23日

社内融資かな?とりあえず借金だと思います。
12月はボーナス月ですか?

12月はボーナスだから、他の月より返済を多くしているから8万なのかな?と思いました。

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます。
    いろいろあるのですね…
    本人からは何も言われず…問い詰めます。

12月はボーナスでしたが、返済金も共済貸付もひかれてませんでした。。でも違う支払いがあるのか引き出されてました。

11月も9万で…残業代も3万含んでいるのでほとんど控除額でひかれていてあまり残らないみたいです。。

ありがとうございます。

• 1月25日