※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

旦那がスタンドで働いている際、授乳しながら来店したお客さんに困っている様子。母乳で育てるお母さんの気持ちや状況について質問しています。

私の旦那はスタンドでお仕事をしています。
昨日の話になりますが、仕事から帰ってきて、
「今日、授乳しながら来た人いたんだけどね…」
という話をしていて、
「子供を育てるためだから、悪いことでは無いって分かってるんだけどさ、タオルとかお釣りとか渡す時に困った…💦」と言ってました。

授乳ケープとかしてなかったの?と聞いても、
「何もしてなかったんだよね、普通なのかな?」
と…😓😓

私はまだ産んでないので分かりませんが、母乳で育てるお母さんってそんな感じなんでしょうか??
目のやり場に困るっていう意見も“確かにね”とも思いますし…

コメント

moon

私は車でするときは授乳ケープかタオルかけますよ💦
他人に見られるのは嫌だし、見る方も不快に感じる方はいると思うので💦
後部座席にスモークやカーテンを貼り、そこでしていて外からは見えないようにも気を使います💦

  • 🐯

    🐯

    そうですよね、
    何か外から見えないようにするべきですよね。
    本人も他人も見せたくも、見たくも無いですよね。

    • 12月11日
みーちゃんまま◡̈

え、ありえません😱😱
授乳ケープしてても人前で授乳するの何だか嫌なのに何もなしで授乳してたなんてビックリです💦
赤ちゃん泣いていて相当パニックになっていたんですかね?😰

  • 🐯

    🐯

    ありえないですよね。
    赤ちゃんが泣いて、突然だったのかもしれないですが、もう少し人目を気にするべきというか…💦
    スタンドも女性もいますが、男性が多い場所だと思いますし、職員さんだって気にしますもん…

    • 12月11日
なあ

わたしもガソスタで働いてて
後部座席で
授乳してたり
助手席で授乳してたりしてる女性
みかけます。もちろんケープなしで。
同じ女性として
ひいてます、、、。
授乳とはいえ
男がやったらセクハラとかワイセツ行為だと言われるであろう行為を堂々と出してやることはありえないと思ってます😭
イオンでも見かけたことありますが
人の目がつくところで
堂々とさらけ出してやることではないと思いますよ💧ケープやるのがマナーかと💧

  • 🐯

    🐯

    やっぱり、多いんですかね、
    せめて、見えないようにするとか…、
    場所を考えるとかありますよね。
    お金を渡したりするので、ドアを開けることだってあるので、旦那には
    「見るなよー」と軽く返しましたが、仕事をしただけで、目のやり場に困るというのも、女性の私であっても困るなと思うので…。
    逆だったら、ありえないニュースになってますよね。

    • 12月11日
  • なあ

    なあ

    たしか授乳なら法律上
    チャイルドシートは免除されるので
    止まって授乳して終わったら
    チャイルドシートに戻せばいいんですが
    どんな時でもケープつけては
    マナーですよね💧

    • 12月11日
  • 🐯

    🐯

    そんな法律があるんですね!
    知りませんでした…。
    ケープはやっぱり、マナーの問題出すよね…💦
    結構多いんだけどさ、という話だったので、驚きました

    • 12月11日
  • なあ

    なあ

    その人にしかできない行為
    (母乳だとママしかできませんよね😁)
    なら走行中でも
    授乳中はチャイルドシートからおろして授乳はできたはずです👍️
    安全考えたら停めるのが一番ですけどね😭

    授乳に限らず
    ミニスカートだと窓拭くとき
    パンツみえるのもよくあることです😅

    • 12月11日
  • 🐯

    🐯

    法律に詳しくなくて、全く知りませんでした…💦
    安全的には停めるのが1番ですよね😓

    確かに、スカートの長さとかもありますね、
    どんな格好をしようと自由だと思う方もいるとは思いますが、見え方もですね…

    • 12月11日
ちいかわ

私の親戚ですが、そういう人います😭
ご主人含めご家族みんな注意してるみたいですが、本人が全然みたいです。
同じ母として ありえなさすぎて引いてます。笑

  • 🐯

    🐯

    本人さんは何とも思わないんですかね…😓😓
    やっぱり、マナーの問題ですよね…

    • 12月11日
はなみ

そもそもチャイルドシートに乗せてない時点でダメですよね😭

車に乗せてるとき突然泣かれておっぱい!
ってなった時も、どこかの駐車場の影の方に停めてもらって授乳ケープ使いながら…
とかです
見えるとこではありえないです😭

  • 🐯

    🐯

    子供さんも危ない目に合わせることになりますよね、チャイルドシートから降ろすと。
    やっぱりどこかに停めてから、ってなりますよね。
    突然泣いちゃうこととかあるとは思いますが、人目は気にするべきですよね😭

    • 12月11日
deleted user

その方を擁護するわけでは全くないのですが、私は娘が新生児期の頃、1ヶ月健診まではあまり外出してはいけなかったため、かなりストレス溜まっていました。置くと泣くわで😓
ある日宅配便が来た時、(もうかなりメンタル的にきてたと思います笑笑 )ついうっかり授乳のままでそうになりました😱出ませんでしたが。
上記の方は外出中ですし、なんとなく常習的な感じがありますね…スイッチがオフしてしまったのでしょうね💧子供も周りの方も本当にかわいそうです。

  • 🐯

    🐯

    私はまだ、子育てを経験したことが無いので、大変さを完璧に理解出来ずにこの質問をしたのですが。
    旦那さんがお仕事の間、言葉を話せない我が子と2人きりというのが長く続くのは、とてもキツいものだと分かってはいるつもりです。
    ですが、やはり人目がある場所での授乳はケープなど見えないような工夫をするべきだよな、と思ってしまいました😓
    スイッチが切れてしまった瞬間だったのでしょうかね…

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私としてはなかなか想像を絶するものではありました(笑)
    人間たるもの、共存しているわけですから、やっぱり人の迷惑は考えねばなりませんよね😓男性なら捕まりますし。自分はそうならないように…というよい教訓になりましたね😅💦
    出産間近のようですね、お身体に気をつけて、元気な子を産めますように!

    • 12月12日
  • 🐯

    🐯

    やっぱり想像通りには行かないですよね…💦
    相当大変なんだ、と覚悟はしているつもりではいますが…😭😭
    いくら赤ちゃんを育てているとはいえ、考えて行動するべきだよなとは思います。
    運転しながらなんて、危ないなとも思いますし…。
    旦那からは「もし途中で泣いちゃったりしたら、帰りが遅くなってもいいから停めてから見えないように、ゆうはしてね、」と言われましたし😓😓
    体に気をつけて、過ごしたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月12日