※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
その他の疑問

巻き爪の治療ってどんな事されますか😰?私自身足の爪が巻き爪になりかけ…

巻き爪の治療ってどんな事されますか😰?
私自身足の爪が巻き爪になりかけていて、ずっと放置していたのですが、最近痛みが強くなって来たので病院に行こうと思いつつ爪を剥がされたらどうしようと、治療が怖くてなかなか行く気になれません😭😭
巻き爪の治療をしたことある方教えてください!

コメント

ちびmama(21)

ワイヤーで爪を引っ張る施術
巻き込んでる部分を切除する施術
両方ともしました!
あーやさんの爪がどんな状態かわかればどっちの方がオススメかわかるのですが…😅

KR mama

10年ほど前(中学生の頃)、
巻き爪が悪化し、食い込み過ぎて膿が溜まってしまい病院に通いました。

進行具合にもよるかと思いますが、
基本的には巻き爪の癖が付かない様に巻いてる部分を切るんだと思います。
剥がしたりはしないはずです!

私の場合、酷かったので切られる時も泣き叫んだ記憶があるのですが、
やはり病院に行ったら効果覿面で治りました✨笑

riiiayaaa

私は膿み癖がついてしまっていて、何度も膿んでしまっていて辛かったので、爪の端っこを切除する施術をしました✨
爪の端っこの根元を薬で焼いて、生えてこなくするみたいです。
4年くらい経ちますが、すっかり綺麗になって、膿むこともなくなりましたよー🌟

唯まま

私も 巻き爪が酷く
赤く腫れて少し膿むまでいき…
旦那に皮膚科にいけと言われ
治療しに行きました😭

話を聞くと すごい痛いとか
聞いてたので怖かったのですが
私の場合テーピングで巻き爪の
部分の皮膚を引っ張ったまま
固定して爪を伸ばして切りすぎないで
ってだけでした😆

とま

私も巻き爪ひどくて、赤ちゃんが生まれる前にと思って今日行ってきました!
ワイヤー治療が最近は主流で、ひどく膿んでなかったら出来るはずです!
ただ、保険が効かないことがほとんどなので、1指で8千円から1万円くらいします😓
出来る病院も限られるので、[住んでる市町村 巻き爪]で検索してみると近くの病院でてくると思います😊

あん

まとめてのお返事失礼します!やはり治療方法は病院によって様々ですね(>_<)!まだ膿んではいないのでひどくなる前に病院で治療してもらおうと思います!ありがとうございました😊