※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんママ
その他の疑問

デリケートゾーンについての質問です。妊娠中から今までずっとデリケー…

デリケートゾーンについての質問です。

妊娠中から今までずっとデリケートゾーンのかゆみに悩んでいます。
我慢できないほどのかゆみで、掻きむしってしまい、肌が荒れてカサカサの状態です。
6ヶ月の娘もいて病院に行くこともできません。

同じような症状で、セルフケアしてよくなった方や病院にいってどんなふうに言われたかなどあれば教えていただきたいです…
また、病院に行った方は何科を受診したかなども教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ayaka20

カンジダとは違いますか?
あたしは痒みある時はだいたいカンジダです😭
膣洗浄と膣錠もらっていれます!

• えんママ

えんママ

カンジダの症状で当てはまるのは痒みくらいなんです(._.)

痒みしか症状のないカンジダなどもあるんですかね(;_;)??

• 12月11日
  • ayaka20

ayaka20

あたしはいつも痒みだけでおりものは普通でした😭

• 12月11日

妊娠中からだとカンジダなら指摘されると思いますが、特に何も言われてないって事ですよね🤔

カンジダでも痒くなりますが、おりものシートで蒸れたり肌に合わないとかはないですか??
あとはおりものの量が多いとか…

私もカンジダではないけど痒いことがあって、
石鹸で強めに洗うと傷ついて逆効果なので、いつもぬるめのお湯だけで流して、おりものシートはトイレ行く度、3時間に1回くらいのペースで変えてからマシになりました!

痒みが続くと辛いと思うので、病院で一度見てもらってかゆみ止め処方してもらう方がいいのかなと思います!

ぴま

ポロポロしたおりものはありますか?
あれば、カンジダだと思います!
産婦人科で膣洗浄と膣剤入れてもらって、塗り薬もらえばすぐ治ります!

• ぴま

ぴま

あと、コットン100のおりものシート使ってこまめに変えて
    お風呂の時にデリケート用ソープでしっかり洗えば再発防げますよ👍

• 12月11日
  • えんママ

えんママ

hmさん
    まったくないです(._.)
    私もいろいろ調べたんですが、何も当てはまらず今までと変わったことはないんです…

• 12月11日
みー

全く同じです😢!
性病検査も異常無しで、でもとても痒いんです😓
なので、市販のデリケアを買い塗っています。痒みは引きますが、時間経つとやはり痒くなるのでトイレ行くたびに塗っています(><)
旦那に子供預けて、婦人科で見てもらった所おりものシートか下着によるかぶれと言われました😫妊娠して体質が代わり、お肌もデリケートになってしまったとか…… その時は強めのステロイド軟膏処方されました。だいぶ良くなりましたが、やはり今だにムズ痒いのでデリケア手放せません😢

• みー

みー

あと、ボディソープで洗ってしまうのは良くないみたいなので、デリケートゾーン専用のものを使うようにと言われたので、それも使っています😓

• 12月11日
  • えんママ

えんママ

そうなんですね(._.)
    私も旦那に子供を預けたいんですが、私がいないとギャン泣きで預けられる状況じゃないんです(;_;)
    でも、この痒みにずっと耐えるのは辛すぎるので病院行ってみたいと思います!!

それまでは、私もデリケアでなんとかしのぎます!!

ありがとうございます(^O^)

• 12月11日
  • みー

みー

痒くて眠れない時もあり、
    こんなにも痒いのに性病じゃないの?本当にかぶれなの?と思いましたが、性病ではなかったので、デリケアでしのいでいます(笑) 私はそれで、とりあえず痒みは引いているので試してみてください(><) 良くなると良いですね!😢

• 12月11日
ぱん☺︎☺︎

痒みしかないカンジダもありますよ😳痒みがひどいのはカンジダの可能性大です!カンジダは自然に治ること無いので産婦人科に旦那さんがいる時にでもいかれたがいいかもですね!その場で検査結果もわかるとおもいます

こみこみ

私も見てもらう前は痒くてフェミニーナ軟膏塗って凌いでましたが、もう無理!と思って見てもらったらカビが繁殖しててカンジダでした💦
オリモノもポロポロしてなかったですよ💦
そのあと膣洗浄してもらって膣座薬もらったら、ポロポロしたのが出てきたので、えんママさんももしかするとカンジダかもしれないです😖
あと、フェミニーナやデリケアはカンジダに使用できないそうなので塗らない方がいいと思います💦

えんママ

皆さん回答ありがとうございました!!

病院に行ってみたら、おりものシートや下着によるかぶれでした(;_;)
妊娠して体質が変わってしまったかもしれないとのことでした。

塗り薬をもらったので、それを塗って治したいと思います(*^^*)