※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが最近夜泣きをするようになりました。夜泣きの対処法は、あやす、オムツ替え、ミルクなどが必要ですか?

明日で生後7ヶ月です。今まで夜泣きもせず朝まで一回も起きずに爆睡だったのですが最近夜泣きをします。
初めてと経験なんで何もわからないのですが、夜泣きの場合はただひたすらあやせばいいのでしょうか?それともオムツを替えたりミルクでしょうか?(うちか完ミです)

コメント

おはぎ

歯が生え始めてたら歯ぐずりで夜泣きします! 
夜泣きしたときはひたすら抱っこして数時間寝ないときはミルクあげちゃいます😊

• のん

のん

歯ぐずり!!そうゆうのがあるのですね!!🤔勉強になります!
    数時間だめならミルクあげて頑張ります!!ありがとうございます!

• 12月12日
なぴ

うちと全く同じです😭
7ヶ月を迎えた途端、夜中何度も起きるようになりました…
私の場合もほぼ完ミなので、ミルクをあげて落ち着かせたり、オムツ替えたり、げっぷ出させてあげたりしてひたすらあやしてます…
ですが、基本的に私が隣に寝てないのが寂しいみたいです😫(子供を寝かしつけてからお風呂や家事を始めるので…)
寝不足でキツかったりしますが
一緒に頑張りましょう😭!
きっと今だけの成長過程だと思いますので🤮✨

• のん

のん

やはり、この月齢になると夜泣きするようになりますよね!!!
    おむつかえてもげっぷさせてもだめだったので今日からはミルクあげてみて様子見たいと思います!
    確かに私も寝かしつけしたら家事をしているのでどうしても一緒にいることができてません。
    お互い大変ですが頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 12月12日
mocci。

うちも朝までぐっすりタイプだったのですが、夜泣きするようになりました。

以前はおしゃぶりをくわえさせると、そのまま寝たりしていましたが、最近おしゃぶりを拒否したり、手に持ってカミカミして遊ぶようになり。
最終的にはおっぱいを吸わせないと泣き止みません…。

寒くなってきたので、オムツが濡れると気持ち悪いのもあるので、夜中に一度はおむつも替えます。

また、部屋が乾燥しているので、白湯も飲ませてます。

室温やオムツやミルクや、色々試してみましたがダメでした😅
この時期特有の夜泣きかな、とちょっと諦めてます…

• のん

のん

やはり夜泣き多いみたいですね!

私もおしゃぶりをくわえさせましたがやはりだめでした!
    オムツ変えたりミルクあげてみたり色々挑戦してみないとですね😂
    こればかりは成長しているんだ。と思いながらお互い頑張りましょう😖

• 12月13日