※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

出産後、生理前に頭痛や吐き気がする方いますか?改善方法はありますか?頭痛薬が必要でしょうか?

出産してから生理痛は前より落ち着いたものの生理前に頭痛、吐き気がするようになりました😭
同じような方はいらっしゃいますか?😭
みなさんどうやって改善しているのでしょうか?やはり頭痛薬など飲むしかないのでしょうか😭

コメント

妃★

出産前後で変化があったわけではないのですが、生理前に『のたうちまわるほどの激しい頭痛と吐き気(本当に吐く)』があるので、産後もう妊娠を望まないというのも含めて、ピルを服用しています。
それでも激しい頭痛がある場合は、市販薬のリングルアイビーか、処方薬のロキソニンを飲んでいます。
薬が体に悪いという観点より、『ママの体調が不安定だと、子供を守れない』ので、夫婦で納得して薬の服用を選択しています。
ピルを飲むようになって、頭痛薬を飲む頻度は圧倒的に減りました。