※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにしお
子育て・グッズ

ベビーマッサージには、専用のオイルやオリーブオイルが使われることがあります。皆さんがどんなオイルを使用しているか教えてください。

ベビーマッサージについてなんですが、皆さんは専用のオイルを使用していますか?
それとも、大人の敏感肌用の物や馬油などを使用していますか?
色々調べてみたら、オリーブオイルでしている方もいらっしゃったので、料理などに使う物でも良いのかな?と考え中です。
皆さんが使用している物を教えてください(o´罒`o)♡

コメント

ほのまま

ベビーマッサージわたしもしてます!

わたしは専用など使わず
ベビーワセリンなど使ってみようマッサージしてます笑

乾燥も防げるしわたしはお気に入りです♡

  • ぷにしお

    ぷにしお

    コメントありがとうございます!
    ワセリンですか!
    なるほど(^_^*)
    うちの息子は初めてベビーマッサージをした際に気持ちが良かったのか、マッサージ途中に3回ほどおしっこをして😳終わった後はスヤスヤ寝てくれましたので、私もお気に入りです☺️

    • 1月23日
  • ほのまま

    ほのまま


    うちの子には合ってたみたいです( ´﹀` )
    わあー!いいですね!♡
    わたしも子どもにするんですが動くしとくに気持ちよくはなさそうですが
    太ももが気持ちいいので勝手にやってます笑

    ママのマッサージが上手なんですね♡見習わないと!

    • 1月23日
  • ぷにしお

    ぷにしお

    私自身は上手くないと思いますよ😝
    うちの息子はかなり暴れん坊なので、マッサージというより格闘の様にも思えますので💦
    体を触られる事自体が気持ち良いみたいですよ(o´罒`o)♡

    • 1月23日
kana0614

あまり回答になってませんが、地域では有名なベビーマッサージを受けに言ったものの、湿疹が出てビックリ。赤ちゃん向けの専用オイルとは聞いていましたが…結局皮膚科受診までする羽目に(T_T)

赤ちゃんの体質により合わないものもあると思います。ベビーマッサージを否定するわけではありませんが、絶対しないといけない事でもないので、その後は行かなくなりました。

合うものがあれば良いですね。

  • ぷにしお

    ぷにしお

    コメントありがとうございます
    そんな所があるんですね(^_^;)
    はじめる前に少量を足か手に塗ってパッチテストをするはずなんですが、あわなかったんですね( ; ; )

    • 1月23日
  • kana0614

    kana0614

    パッチテストではオッケーだったんですが、オイルで擦った刺激が良くなかったのか終わり頃からプチプチ出てきました(T_T)

    • 1月23日
  • ぷにしお

    ぷにしお

    そうだったんですか。
    私も教えてもらった時オイルが足りなくならない様にこまめに手につける様に言われました(^_^;)
    摩擦のせいで出てしまったり、嫌がるおこさんもいるようですし(;。・`ω・。) 

    • 1月23日