※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
子育て・グッズ

生後5日で母乳とミルクを交互に与えています。母乳の出が少なく、飲んだらすぐに寝る、泣かない子で不安です。この時期の対応について教えてください。

生後5日で母乳片乳10分づつ、ミルクを40足してます!3時間おきです!!吐き戻しもないしこれで大丈夫だと思いますがみなさんはこれぐらいのときどうでしたか??母乳の出はあまりよくありません😂そして飲んだらすぐに寝るしあまり泣かないし上の子と違ってよく寝る子で不安です😂😂😂

コメント

ひなたこかげ

新米なので参考にならないかもしれないですが、母乳片乳10分ずつ、ミルク40〜50足してました!
生後6日で50〜60、7日〜は母乳のあとすぐ泣いたときだけ60、で現在に至ります。
私はいまだに母乳の出があまりよくないので、母乳は泣いたらあげてるから授乳回数多いです。。
ウチの子はお腹すくと泣きますが、あまり泣かないと足りてるか不安になりますね😢

• ねぎ

ねぎ

足りてるか足りてないかわからないですよね🤣ミルクから3時間たたずに泣いたのでとりあえず母乳でごまかしました😂😂😂

• 12月12日