※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡
子育て・グッズ

2歳の息子が道路に飛び出してしまい、ハーネスを検討中です。使っている方の経験を知りたいです。

2歳の息子について。
普段は手を繋いで歩いているのですが、今日はじめて道路に飛び出してしまいとても怖い思いをしました。
そこでハーネスを買った方がいいのか検討しているのですが使っている方いらっしゃいますか?
なかなか見かけないし公園とかではどうするのか気になって…
教えていただけると嬉しいです😣

コメント

しょこたん

うちもハーネス購入考えてます。
1歳半です❗️
とにかく動きたがりの歩きたがりで😰
けどまだ1歳半だから、こちらの言うことを聞かずで。
批判はあるでしょうが可愛い我が子の命の為に買おうかなと。

• ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

コメントありがとうございます😊
    そうですよね(;_;)
    見た目の問題ありますが命には絶対変えられませんよね😔

• 12月11日
ゆぅウサ

私は安全のために、下の子を妊娠中に上の子がちょうど2歳で使っていました💦

それに頼りっきりで子どもを放置してとかは良くないと思いますが、妊娠中や赤ちゃんを抱っこしていると、振り払われたら追いかけられないし使っていました😓

リュックにハーネスの紐を取り付けるタイプのもので、道路があるところなどの移動中は背負わせて私は紐を握っていて、一応手も繋ぎますが、万が一離れてもサッと紐で手繰り寄せるようにしていました💦

公園など広いところで危なくない所では、紐をリュックの中に入れるか、リュックを下ろして遊ばせていました😊

• ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

コメントありがとうございます😊
    そうなんです…
    1人だったら追いかけられるのですが赤ちゃん抱っこしてると速度も遅いし追いつかずで(;_;)

基本的には手を繋いでくれるのですが、今日は慣れないところに行って外に出たかったみたいで飛び出してしまって😣
    本当に怖かったです😭

私もリュックタイプのものにしようと思います😊✨

• 12月11日