※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

保育園に預けてフルタイムで働くか、アルバイトで短時間働くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

4月からこどもを保育園に預け仕事をする予定です。一年後くらいに3人目を希望もしています。

長い目でみて、フルタイムで働き産休を、頂くか。アルバイトで短時間ちょっと余裕をもって働くか悩んでいます。

みなさんならどうされますか?こんな質問ですみません。

コメント

とと

ご家庭の経済状況にもよりますが…
私ならフルタイムです。
来年から幼児教育の無償化に伴って、フルタイムで働いてないと、保育園入りにくくなりそうだなーっと思ってるのと、少しでも貯金のプラスになればいいかなと思ってます☺️

今まで扶養内パートでしたが、3人目の産休育休を取得したかったので昨年扶養外パートになりました。

私の場合フルタイムではありませんので年収はそこまでありませんが、産休育休を取ることで色々な手当が貰えるためかなりプラスになっています😋

企業によってはフルタイムでなくても社会保険に加入できますよ!
ご参考になれば…。