※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

育休中に次の子を妊娠し、連続で休むには日数が合わなかった方いますか?その後どうなりましたか?

育休中に次の子を妊娠した方で、連続で休むにはギリギリ日数が合わなかった方いらっしゃいますか?
その後どのようになりましたか?

コメント

まなとん

一人目が待機児童で保育園に入れそうにないので、育休延長してからそのまま産前に入る予定です!

  • mama

    mama

    うちは2学年差がいいなと思っていたらなかなか2人目ができずで…(´;ω;`)
    延長ももうできない時期になりそうなんです😭

    • 12月11日
さらん

回答ではありませんが、私も今同じことが気になっています💦
できたら今の育休から次の産休に入りたいのですが、まだ生理も戻っておらず間に合うかどうか‥😂

  • mama

    mama

    同じぐらいのお子さんですね☺️
    2学年差が良くて、半年ほど妊活頑張っているのですがなかなか…😭
    リミットは次の周期なんです…😭
    生理が戻ってないのは焦っちゃいますね💦
    排卵さえしていれば…😭

    • 12月11日
りる

会社の総務やってますがうちは育休で保育園入所できない場合に限り2年までしか取得できないので、復職なしの場合は退職の手続き取って貰ってます。育児休業給付金も最大2年までなので給付金もそこで終了のなります。

お一人有給が40日間残ってる方がいて、書類上は復職して公休+40日間フルで有給使って約2ヶ月出勤はせず第二子の産休に入られた方がいます(^^)

まめ

勤めている会社にもよりますが、有給や長期間なら欠勤扱いにしてる人もいました。

ゆう

今まさにその状況です😫
これが最後、出来なければ4月から復職。と決めたタイミングでなんとか授かりました。
上の子の育休明けから、次の子の産休に入るまで約1ヶ月開いてしまいます💦

ただその1ヶ月のために復職をするのは会社にも迷惑ですし、こちらの気持ちも落ち着かないので有休消化で引き続き産休に入れるよう会社に相談しているところです!