※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

旦那にボーナスをあげるべきか相談中。29万の手取り。皆さんの意見を聞きたい。

皆さんならどれぐらいあげますか?

「なんでそんな旦那と離婚しないのか…?」など疑問や批判はあると思いますが、そこは私が1番葛藤してる部分なのでスルーしてください💦

旦那は私と出会う前に車を購入しており、途中払いきれず裁判?になり今は取り決められた額を月々返済しているところです。

去年仕事がうまくいかず転職を3回しています。
朝仕事に行くフリをし、どこかで時間を潰したり、早退、欠勤などもしていた為給料があまりなく生活が出来ない時があり、私の親からお金を借りてただいま返済中です。
私の独身時代のお金からも生活を賄っていた為、私の貯金にも少しずつ返してもらってます。
そんな事があり罰として今年からお小遣いは一切あげていません。
副業もしてもらい働き蜂になってもらっています。

ここまでが前提なのですが、今日ボーナスが出ました。
去年から考えたら今年はまじめに仕事に行っています。←当たり前の事ですが…
育児や家事に関しては凄く協力的で、かなり助かっています。
こんな状況なのですが皆さんはボーナスから旦那にお小遣いをあげますか?あげませんか?
またあげるとしたらいくらあげますか?

ママリはお金持ちが多い中恥ずかしいのですが、ボーナスは手取りで29万ほどでした。
皆さんの意見を聞かせて頂きたいです(;´・ω・)
よろしくお願いします!!

コメント

借金まだまだあるんですよね?
それが完済したら、初めてお小遣いだと思いますよ。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    正直なところ私もそう思っています(笑)

• 12月11日

私なら3万円あげますね。
確かにご主人のしてきたことはダメな男だなあ😅って思うところもあったかもしれないですが、今年は真面目に働いているなら1年間の頑張りとしてお小遣いあげます。3万円が難しければ1万円でも…。
人間ずっと緊張感あるままだと疲れてしまいますよ。3万円あげて息抜きしてもらって、また1年頑張ってもらいましょ😊

• ゆず

ゆず

やはりずっと張り詰めた状態は可哀想ですよね😅
    モチベーションを上げる為にも少しでもあげようかと思います(●´ω`●)

• 12月11日
なっちゃん

前提は前提である意味これからも頑張って貰うためのモチベーションにしてもらうために一万あげますかね✨

• ゆず

ゆず

そうなんですよ〜笑
    モチベーションを上げる為にも今までお小遣いなしだったので、少しでもあげた方がいいのかと(*゚ェ゚*)ノ

• 12月11日
ゆり

本来なら旦那さんが作った借金を完済する事が先ですが…
まぁものすごーく妥協して1万ぐらいは渡すかな。
本当は1円も渡したくないですが。

• ゆず

ゆず

わかります、わかります。
    正直なところ私も完済するまであげたくない派です←
    でもモチベーションを上げる為にも少しでも渡そうかと。

• 12月11日
K♡

投資だと思ってあげます。笑
けど額は旦那さんにいくらあれば生活うるおうか相談して決めます。

• ゆず

ゆず

投資!笑笑
    やはり少しでもあげた方が良さげですね(●´ω`●)

• 12月11日