※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶が苦手で、水分補給に困っています。赤ちゃんも飲めるオススメの麦茶を教えてください。

あと3日で7ヶ月なんですが…白湯は普通にゴクゴク飲めるのに赤ちゃん用の麦茶が苦手みたいで…。。。
離乳食あげる時とか水分補給で飲ませる時も多くて10mlしか飲みません😧
ペットボトルや粉末になってるやつ買ってたんですが…全く飲まないので買ってもお金の無駄だな~…と思い始めたんですが…そんな時に母が一言。

『じゃあ、大人も飲めるノンカフェインの麦茶買って一緒に飲めば?』…………その手があったか!

そこで……、何か赤ちゃんも飲めるオススメの麦茶ありますか?
できれば色んなところで買えるやつがいいんですが…。

あとは、赤ちゃん用のお茶系で麦茶飲まなかったけど、これは飲んだよ!っていうのがあればそれも教えてください🙏

コメント

かな

伊藤園のミネラル麦茶は赤ちゃんも飲めたはずですよ😊あとうちはルイボスティーを一緒に飲んだりしてます👍🏻

ちなみにうちの子はある時から麦茶より白湯派になり、最近はご飯の時白湯飲んでますよ👍🏻

やさしい麦茶はどうですか??
わたし麦茶とかお茶系大好きでよく飲みます😊

COCORO

鶴瓶さんの麦茶 朝からヤカンで煮出して薄めて5ヶ月から飲ませてますよ!大人も子どもも同じの飲んでます。

我が子も紙パックの赤ちゃん用麦茶飲まなくて…今のに落ち着いてます

• マママ

マママ

家にヤカンが無くて…😧
    ペットボトルでもいいんですかね?
    飲ませる時は白湯で薄めればいいんですか?
    あと、赤ちゃん用は大体3日以内に飲ませるって書いてありますが…大人と兼用だったらどうなんですかね🤔

• 12月11日
  • COCORO

COCORO

一歳過ぎてからしかペットボトルではあげたことないです💧

鍋で沸かしたらどーですか??

• 12月11日
  • マママ

マママ

あ!その手がありましたね!😂
    試しに買ってみて飲ませてみます🙆

• 12月11日
ma!

うちの子も最初麦茶飲んでくれなくてダバーと口から出してました😅
赤ちゃん用もったいないなーと思って鶴瓶さんの麦茶に変えました(^○^)
いつ頃からか忘れましたが突然飲むようになりましたよー!
あと優しい麦茶もよく買います(^○^)

• マママ

マママ

ペットボトルの天然ミネラル麦茶ですか?🤔
    薄めてあげてますか?
    開封してから何日以内とか決めてますか?

• 12月11日
  • ma!

ma!

お出かけの時はペットボトル買ってます(^○^)はじめの頃は薄めてました🙆‍♀️
    家ではパックの使ってます!
    3日以内では大体飲んでますかね🤔

• 12月11日
usaton

私も鶴瓶さんの麦茶パックを家で作って薄めて子供にはあげてます!!
うちは冷茶ボトル?にパックを入れて、電気ケトルで沸かしたお茶をボトルに入れて10分くらいしたら取り出してました!
普通に売ってる麦茶のペットボトルでも子どもには薄めたほうがいいかもしれないです😊

ネコタ

スーパーでもたまに売ってるし、赤ちゃん本舗やらにも売ってます。
うちは国産がよくて、はくばくのこども喜ぶ麦茶使ってます!はなかっぱのイラストが書いてます✨
最初のうちは全然飲まなかったですよ!そのうち飲むようになります!大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちもお茶を冷蔵庫とかにしまえる入れものにお湯入れてお茶のパック入れて作ってます😊