※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
子育て・グッズ

子供の気管支炎について、原因は個人差があります。気管支炎は感染症ではないため、子育て広場の利用は様子を見ながら判断してください。

子供の気管支炎について教えてください。
先日より痰の絡んだ咳を時折しており、本日耳鼻科へ受診しました。結果、喉の赤みや中耳炎などは見られず、気管支炎と診断され、薬が処方されました。

①気管支炎の原因を尋ねた際に、ホコリやアレルギーやその子によって違うので一概にこれが原因とは言えない、と言われました。一昨日義実家へ行き、勝手に大人の飲むお茶を飲まされていました。しかも義母が飲み差しのものを。お茶がアレルギーってことはあるんでしょうか?たまたまかもしれませんが、それが気になって…💦
②気管支炎ということは人に移ったりということはないんでしょうか?本人は咳が出ること以外、至って普通で元気なのですが、子育て広場などの利用は控えた方がいいのでしょうか?ハイハイやつかまり立ちをするようになり、家では狭いのでよく子育て広場へ遊びに行くのですが咳が治まるまでは控える方が良いでしょうか?

コメント

麦茶が、原因とは考えにくいですね…。
アレルギーなら、直ぐに症状が出ると思いますし😅
それにしても、飲みさしを勝手にあげられるのは腹立ちますね😠

気管支炎は、人に移ることはほとんどないですが
乾燥・ホコリなどが、原因でも発症したり長りいたりするので、可能であれば家にいて空気清浄機・加湿器使用してる方がいいと思います💦
咳がずっと続くと肺炎にもなっちゃうので😭

早く治ると、いいですね😊

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

アレルギーだとすぐ出るんですね💦
    義母のしたことが腹立ちすぎて、義母のせいじゃないんかって思ってしまってました😅
    しかも義母、喫煙者なんですよ😭
    ただですら同じ食器を使わないように気をつけているのに😭😭

咳が早く良くなるように加湿と空気清浄気をつけてゆっくり過ごそうと思います❣️温かいお言葉もいただき、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月12日