※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳の子供にクリスマスケーキを食べさせるのは早いでしょうか?皆さんはどうされますか?

1歳くらいの子のママさん今年のクリスマス子供にケーキ食べさせたりしますか?
予約するのに悩んでて大人はチョコが良いけど、息子にも気持ちだけでも食べさせてあげたいし生クリームにしようか😥
クリスマス前に1歳4ヶ月になりますが、まだ早いですかね…皆さんどうされますか?

コメント

ぽん

生クリームのクリスマスケーキ予約したのであげてみようと思います♡

*tomo*

子供には子供用にホットケーキに、水切りヨーグルトとフルーツでケーキ作ります🍰
大人用はやっぱり生クリームの油分など気になるしチョコは早すぎると私は思うので😅

せーな

息子はケーキ食べてます!
生クリームはできる限り取りますが美味しそうに食べてます🙋
体に悪いものではないのでたまにはよいのではないでしょうか😊?

私もチョコがよかったのですが生クリームのケーキにしました😊

りんご

私も先日ママリで相談しました🙌
生クリームはまだ早いと思うし、親のエゴでわざわざあげる必要ないと思い、パンケーキにフルーツにする予定です😊

大人のケーキデビューは2歳でした。

油分.砂糖が多いので負担がかかります。スポンジだけとかならあげても良いかと思いますが。

別で用意してあげた方がお子さんのためかと思います。うちはチビさん用ケーキを用意して好きなだけどうぞー!て感じにします。

あとは親次第ですよね...あげたいと思うのは親ですから。うちはあげたくないからあげないってだけです🙂

ママリ

うちはケーキはいつもホールではなくショートにしてます(๑´ㅂ`๑)
各自好きな味が選べるように💕

娘は1歳の誕生日にはヨーグルトクリームのケーキを食べましたが、1回だけ特別!という事にしました😆
やっぱり美味しいものを食べたあとは他のものは食べなくなりますね 笑
一時的にベビーせんべいを食べてくれませんでしたw
日常的に甘いお菓子はあげていないので、今回は別にパンケーキでも焼こうかなと思ってます😊