※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子どもにここに居ようね~が通用するのは、2歳前後からですか?外出先での対応について相談です。

子どもにここに居ようね~が通用するのって何歳くらいからですか?

例えば、外出先で2人目の赤ちゃんの授乳のため授乳室に入って、上の子には授乳室の中に居てね!と説明するなど。

うちは来月2歳の息子がいるんですが、やんちゃ&イヤイヤ期でそこに留まるなんてとてもじゃないけど無理です(笑)手を離したらダッシュですᔪ(°ᐤ°)

コメント

らっきーちゃん。

4歳ですがやはりその子その子によると思います😭
うちの子は日によって聞ける時もあれば聞けず目に入ったものに走っていってしまうこともあります😔

  • きなこ

    きなこ


    そうですよねᔪ(°ᐤ°)
    興味あるものには勝てない…(笑)

    • 12月11日
ゆみ

甥っ子は年長でようやくだった気がします笑
保育士なんですが、1〜2歳でも待ってる子もいますし、5歳児になってもまだ難しい子もいますよ😥