※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

前駆陣痛?がある時、便意を感じると痛みが軽くなり、陣痛の間隔も長くなることがあります。同じ経験をした方いますか?

朝から前駆陣痛?が来ていて間隔も10分〜5分になったりまた10分程に戻ったり繰り返してます。。ただ、何度か便意があり出ると痛みが遠のいて間隔も10分以上になります😭明らか痛みの違いわかるんですが、同じような経験された方いますか?便をすると間隔長くなるみたいな(笑)

コメント

310

先月出産した者です。
もうそろそろ出産ですね!

私も前駆陣痛7~8分間隔になってから産院に電話したところ(初産です)、あと1時間様子見て、今より痛みが増す、もしくは間隔が短くなったら再度連絡してくださいと言われたのですが、その後徐徐に痛みの間隔が広がり、痛みもおさまりました...
結局、その翌日に再度前駆陣痛→本陣痛となり出産しましたが、前駆陣痛が一度ひくというのもあるかと思います。

• はるな

はるな

やっぱそのくらいの間隔だと一度引き返されますよね😭
    翌日まで痛みはちょくちょくありましたか?痛みがあると寝れないですよね。。(T_T)

• 12月11日
310

痛みはやはりありました...
間隔はひろがったものの、地味ーに、じわじわ痛い。みたいな。
でも、その間に入院グッズ見直したり、家の片付けしたり(絶対本陣痛くると確信して)してました😅