※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

サービス業から転職し、日月祝休みの内定をいただいた女性が、長期的視野での働き方に悩んでいます。同じ休みの方のメリットとデメリットを知りたいです。

お仕事が日、月、祝が休みの方いらっしゃいますか??

転職を考えており、1社内定をいただました。

今までサービス業だったので、土日祝が休みをと思い探してましたが、なかなか見つからず。。

条件を少し見直したりして、
日、月、祝休みの会社から内定をいたただきました。

サービス業で働いてたので、土曜日働くことは嫌ではないのですが、
長く働きたいと考えてもいたので、ここで妥協するのはどうなのかなぁーと悩んでます。

業務は面白そうだし、前職より給与もいいし、
子供がいて、内定をもらえるのも贅沢なことだとは思うのですが…

もし、同じ日、月、祝がお休みの方で、
メリットと、デメリットを教えていただければと思います!よろしくお願いいたします!

コメント

ポムポムぷりん

日、月曜、祝ではありませんが
日曜と水曜休みで祝日はおやすみ貰ってます🙆
水曜日は子供は保育園に預けて
ゆっくりできるので結構好きです🤔

• あい

あい

回答ありがとうございます!
    確かに平日にお休みがあるとゆっくりできますよね😁
    お子さんは月曜~土曜で預けてらっしゃるということですか??

• 12月11日
  • ポムポムぷりん

ポムポムぷりん

預ける週と預けない週交互にって感じにしてます!

• 12月11日
  • あい

あい

参考になります!
    息抜きする日もあれば、お子さんと過ごす日もあるって感じですね!!

あと一つ、今のお仕事はずっと続けようかなあと思うお仕事されてるんですか?

• 12月11日
  • ポムポムぷりん

ポムポムぷりん

高卒から働いてますが、3人目妊娠したので産休育休貰って少し復帰してから次探してみようかなーって考えてます🤭

• 12月11日
  • あい

あい

長く働いているいらっしゃるんですね!
    まずはお子さんを無事に出産してからですよね!!

長々とありがとうございました!
    前向きに検討してみます❗

• 12月11日
\( ˆoˆ )/

日・祝日が休みで月に2日ほど平日どこかで休みの仕事です🙂
出産前は土日出勤平日休みでしたが、やっぱり平日休みがあると1人でゆっくりできるので良いです💓
産後は主人と日曜休みが被ったので、それはそれで家族で過ごせる時間ができて良いです😊

子どもは月〜土保育園で、たまに私の実家で土曜日見てもらってます。
日・月・祝休みなら2連休があるので良いなーと思いました💓
レディースデイとか月曜日もあるので映画とかゆっくりできそうですね✨

ぴっぴ

わたしはシフトで平日と祝日休みのことが多いのですが、平日休みのが病院とかも空いてるし銀行とかも行けるし便利です🎵

まめ

兄の奥さんが日月休みなんですが、兄が土日休みなので子どもは連続3日保育園に行かないので、火曜にすごいぐずるそうです。
でも月曜に2人でお出掛けしても混んでないからいいんだけどねーって言ってました!