※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんぴー
お出かけ

チャイルドシートが大っ嫌いな息子そもそも普段からじっとしてる、座っ…

チャイルドシートが大っ嫌いな息子

そもそも普段からじっとしてる、座ってるのが嫌い
車も全然乗らない、ベビーカーもすぐ嫌になる

けど、実家が静岡だったり、車で行った方が楽なところ(近くの飲食店など)があるのでしょうがなく乗せてますが、ほんとに嫌がります

動画やお菓子などあげてればなんとか大人しいのですが
飽きたり、お菓子なくなったりすると脱走しようとします

けれどベルトで固定されてるから動けずめちゃくちゃ泣きます

一体どうしたらいいのでしょうか?
見えないのが問題?縛られるのがいやだ?

ちゃんと座らせないとダメですよね、、ベルトとしないとダメですよね、、、

車が嫌いになります

コメント

さくら

娘もチャイルドシート大嫌いです😅

娘の前に鏡つけたり、おもちゃつけたりしてなんかと乗っててくれてます!

なみ☆

大変ですよね( ̄▽ ̄;)
うちはまだ大人しい方ですが、最近ハマったのは遊びの中で取り入れた運転手ごっこが楽しかったみたいです。
ハンドル型のマラカスがあって、運転手ごっこをさせてから車に乗せて、パパやママのまねっこしよー?って誘います。
車用にそろそろダンボールでハンドル作ろうかと思ってるくらいです。
解決法ではなくて申し訳ないですが、参考になればと思います。(´-ω-`)

みん

息子もチャイルドシート大嫌いです!

普段からじっと出来ないしベビーカーもダメです。

お菓子や動画見せてもダメでもうどうしようもないので疲れて寝るまで泣かせてます😥
そのおかげか慣れてきて最近は10分も泣かなくなりました!

なぱん

一歳くらいはうちもそうでしたが、脱走しようとしたら車を止める。動かない。
伝えても分からないかもしれないですが、泣いても何してもおろしませんでしたし、脱走できないように当たり前ですが、ベルトに余裕は持たせなかったです。
泣いたら下ろしてもらえる。と覚えられちゃうので・・・心を鬼にして乗せてました😅💦

うちはトミカとかおもちゃで気を引いたりしてました💦💦

今はチャイルドシートに乗らないと車は動かない、車に乗るときは絶対。って分かってるので本人からちゃんと乗ってきますよ☺️
根気ですね😅

チャイルドシートは絶対です。泣いたって死なないけれど、ベルトしてなかったら万が一の時に死にます。お子さんが車外に・・・。ってなりますからね。

ままり

うちも全然車に乗らないのでチャイルドシート大嫌いです。。
私は最近Twitterでみかけたやつを作ろうと思ってます(笑)
すべて100均の物でつくれるみたいです!

あーや

うちの息子も大嫌いでお尻をぐーっと踏ん張って嫌がります。が乗せちゃいます。
どんどん成長するのですぐにベルトやクッションがきっつきつになります。
ずり落ちない&抜け出ないくらいでちょっと余裕もらせてもいいのではないでしょうか?