※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食べ物の好き嫌いは離乳食の頃からつくのか、それとも自我が芽生えてから変わるのか気になります。

食べ物の好き嫌いの多い子、偏食の子は離乳食の頃から好き嫌いがあるのでしょうか?
それとも自我が芽生えて、離乳食ではパクパク食べていたものも嫌いになるのでしょうか?

好き嫌いの少ない子になって欲しいなーと思い気になりました>_<

コメント

あんぱん

上の子は本当になんでも食べるし、底抜けの食欲だったのですが、一歳半くらいからは偏食すぎて、今や白飯以外は下の子よりも食べてる量少ないです😅
というかむしろ白飯しか食べてないんじゃないかという食生活です😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    離乳食をよく食べていても先はわからないんですね💦
    なかなか親の願うようにはいかないですね😭

• 12月11日
しわき

離乳食は5ヶ月の頃から食べ過ぎじゃないかってくらいばくばく食べて、同僚にも偉い子だね~と褒められてました。
が、いま、いやいや期突入!大好きで食べてた人参を床にポーイ!お肉ポーイ!葉もの野菜ポーイ!と、あと何食べんねんってくらいポイポイ族です。パンやバナナで育ってます😂

• ママリ

ママリ

バクバク食べる子もポーイし始めちゃうんですね💦
    覚悟しておきます😭

• 12月11日
☺︎

うちも食欲旺盛で離乳食の頃はなんでも食べてましたが、最近は嫌いなのか気分なのか同じ食材でも食べるとき、食べないときがあります💦
あと、味付けなどかわると食べないときもあります💔

• ママリ

ママリ

やはり離乳食をよく食べていてもそういう時期はくるのですね😣一時的だと良いですね😣
    私も覚悟しておきます!!

• 12月12日