※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

妊活中で保険に入ろうと考えています。妊娠時の入院や通院、帝王切開や切迫時の補助を含む保険について知りたいです。

妊活中なので保険に入ろうと
思っているんですが
どれに入ったらいいのか
さっぱりわかりません(><)

とりあえず妊娠したときに
何が起きて入院とかなったり
通院のときとかに出るものが
いいんですけど
あと帝王切開になったときとか
切迫になってしまったときとか
42万でまかなえなかったときに
補助してくれたらいいなとおもっているんですが
そんな保険ってありますか?

コメント

医療保険対象のもの[帝王切開、吸引分娩]以外は基本どの保険も出ないと思います(@_@)
42万以上出たぶんは自費ですね😅

むーちゃん

私も友人が切迫で入院した際に保険に入っていて助かったと言っていたので、加入しました!
ほけんの窓口で話を聞いて、資料をもらったり、あとはネットで口コミを見たりして決めました!

今は女性の疾患に手厚い保険も結構あるので、ほけんの窓口で話を聞いて見るだけでもいいと思いますよ!

まみ

オリックスのキュアレディに加入してます。
異常分娩や、女性特有の病気などに手厚い保険です。
ままさんがおっしゃっているとおり医療保険対象のもののみ補償対象です。

FPさんと相談して加入しました。一度相談されるのが良いと思います。

まこ

正式名称忘れましたが、三井住友海上あいおいの新医療保険Aとかいうのに入ってます!

女性疾患とかをプラスして入ってます。

稽留流産のときや、
一人目のとき、切迫等で入院しましたが、保険おりて本当に助かりました!

けいママ

私が入っていたものは入院一日一万円、手術20万円出るやつで切迫で1ヶ月ちょっとと吸引分娩したら68万円おりました!病院に払ったお金は12万円なのでかなりプラスになりました。
そういう保険ありますが、私にあっているプランがももこさんにあっているとは限らないのでまず保険の窓口で色々な保険紹介してもらった方が自分にぴったりのもの見つかると思いますよ🤗

私は出産後にママリで知ったので入れませんでしたが、
「ABCお母さんの保険」は他の保険と違って妊娠前に入ると自然分娩でも保障があるそうです。その他、妊娠中や産後のトラブルにも保障があるそうですよ。
これから妊娠予定でしたらもってこいの保険だと思います😊