※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ♡
雑談・つぶやき

水でお絵描きをするスイスイお絵描きというおもちゃを待ってるって方い…

水でお絵描きをするスイスイお絵描きというおもちゃを待ってるって方いらっしゃいますか?
次男のクリスマスプレゼントにと考えているのですが、子供って結構力強くペンを持って書き殴ったりしますよね?
ペンの頭がすぐに潰れて描きにくくなってペンを買い直さないといけないだとか、水で書くからペンから水漏れなどあったりしますか?

コメント

1歳から使ってます!
そろそろ1年半になりますがまだまだ現役です笑
かじったり、ペン先を机に叩きつけたりしてますが書けなくなったとか、水漏れはないですよ(^^)
かじるので汚れつきやすいですが笑

• ピッピ♡

ピッピ♡

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    水漏れが1番心配していたので、実際使っている方の声を聞けて良かったです!

• 12月12日
ちまこーい

上の子がガンガンして先を潰しましたが、ボタボタ垂れる程にはもれてないです😊筆圧ないならつぶれたぐらいのペンの方が書きやすそうにしてたりします😅
うまく書けない間は手形、足形、指に水をつけたりペン使わずに遊んだりもしてましたよ😊乾かないと使えないので、手形とかしたらすぐに書くとこなくなります😅

• ピッピ♡

ピッピ♡

お返事ありがとうございます!
    なるほど!もしペンで書けなくなってもそういう遊び方もあるのですね!参考になります!家の中が水でビシャビシャにならないかなーと1番心配していたので、聞けて良かったです!

• 12月12日
  • ちまこーい

ちまこーい

上の子がペン先あけて水出したりした事がありますが、そもそもペンに入る水が少ないので大惨事になる事はないですよ😊
    ペン先は逆回しなので、普段の蓋をあける仕草ではあかない仕組みなので、逆回しが理解出来ないと簡単にはあかないかなと思います😊

• 12月12日
2CHILDS**MAMA

上の子の1歳半の時のクリスマスプレゼントで
あげました!!
うちの子すっごく力強いのとおもちゃなどを
その頃はまだ口に入れる癖があったので
ペンの先すぐ潰れました😭💦
でも、なんだかんだ1年くらいは遊べました💕
マイナスの情報すみません💦

• ピッピ♡

ピッピ♡

うちの子もまだなんでも口に持っていくので、絶対これを購入してもペンをガジガジ噛むだろうなーと思ってます(꒪⌓꒪)

いえいえ、むしろマイナスな情報聞けてとても有り難いです!参考になります!

• 12月12日