※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友。
子育て・グッズ

かぶれに効果的なケアについて相談です。昨日からうんちが続いていて、少し熱もある状況です。お腹が壊れている可能性はありますか?

昨日からうんちが続いていてかぶれが痛いのかグズグズ泣いてます。かぶれに効果的なケアありますか?
いつもは3~5日で出るのですが、昨日からちょっとずつ出るのが続いてて。昨日37.7度で少しだけ熱もでてたんですが。。普段は36.5~37度ぐらいです。
お腹、壊してるんですかね?、(´・ω・`)

コメント

むーみん

3日〜5日で出るって、元々便秘ですか?
うんちの状態はどうですか?
ちなみにちょっとずつ出るというのは、1日に何回も少量の便が出るという事ですか?

• 友。

友。

完母にしてからはだいたいその周期です。ミルクや白湯飲ますとうんちよく出るんですが。ブーっておならと一緒に。時々はオムツについてなくてもおしり拭くとついてくるぐらい少ないです。少量ずつ続いてます。

• 1月23日
  • むーみん

むーみん

うんちは硬くないですか?

• 1月23日
  • 友。

友。

ゆるいです。固くはなくて。いつもと変わったうんちでもないんですが。。(^^;

• 1月23日
  • むーみん

むーみん

それならもう少しでまとめて出るのではないですか?
    うちの子もうんちを出す前に少しだけチビチビ出てくることありますから。
    1週間ぐらい様子を見て、それでも変わらないようでしたら受診された方が良いと思います。

• 1月23日
  • 友。

友。

1週間も続くものですか?ますますかぶれが心配です。。ありがとうございました、(´・ω・`)

• 1月23日
  • むーみん

むーみん

1週間続くかどうかはわかりませんよ^^;
    うんちが詰まっていたら出てこない可能性もあるので、可能性の話をしただけです。
    かぶれは柔らかいガーゼを濡らして優しく拭くなど工夫された方が良いと思います。

• 1月23日