コメント
ピーチ🍑
こんにちは(^^)
素敵な字だと思います!
私の友人の息子くんで 蒼汰くんて名前の子がいます🐼✨
この字を使った名前をお考えなんですか??
みるくてぃ
うんちく的な話しになりますが、汰の字は、水が豊富なことから、「はなはだしい」「洗い流す」「余分なものを取り去る」という意味で使われるようになり、物を洗えば当然水は濁りますから、「濁る」の意味も含み、また余分なものを取り去ることから「淘汰」という熟語も生まれました
このように、汰の字自体にはもともと悪い意味は無いということがわかります
-
たんぽぽ
コメントありがとうございます‼︎
余分なものを取り去るとか、いい意味ですよね☆
分別のつく大人になってほしいって意味も込められますね!- 1月23日
みー ♩
警察沙汰なんて思い浮かびもしませんでした(^^;;
特にどんなイメージもないです(>_<)
保育園にも汰がつく名前の子いますよ♩
-
たんぽぽ
コメントありがとうございます‼︎
思い浮かびませんでしたか。
そうですよね、私もです。笑
よかったです♪
書く時にはよく『氵』を忘れられそうですが…- 1月23日
まあむ
真っ先に、福士蒼汰さんを思い浮かべました!笑
私の知り合いに汰ついてる子どもさんいますよ^^
私は画数のために、氵がついてるのかな?と勝手に思ってました^^;
-
たんぽぽ
コメントありがとうございます‼︎
そうですね、最近だと福士蒼汰さんが印象強いですよね♪
イケメンの人でよかったです。笑
画数のために氵が付いてます。
お察しの通りです☆- 1月23日
-
まあむ
たんぽぽさんのお子さんのお名前に汰がついてるんですか?💕
今は、太より汰が多い気もします!( ´∀`)
画数なのですね♪
警察沙汰とか全く思いつきませんでした。思いつくとしたら、やっぱり福士蒼汰ですよ。笑
なので、悪いイメージなんてありません♡- 1月23日
-
たんぽぽ
ありがとうございます☆
私のお友達のお子さんも汰が付くので、今は増えてるのかもしれないですね♪
悪いイメージがなくてよかったです^o^- 1月23日
ちはる5722
下の子を佑汰と名付けました。私も色々な情報を見ましたが「言い始めたらキリがないよね」ってことで旦那と意見が合致し、「太」よりは「汰」がいいというなんとも簡単な理由で汰の文字を使いました(^^;
佑が人を助けるという立派な意味を持つみたいなのでそちらに思いを持たせました(*^^*)気にし始めたらキリないですよー。
-
たんぽぽ
コメントありがとうございます‼︎
佑汰くん、かっこいいお名前ですね☆
そうですよね、言い始めたらキリがないですよね〜!
私は、我が子には太より汰の方が、スマートな感じがして気に入ってます。
なんせうちの主人はだいぶ太ってるので…笑- 1月25日
たんぽぽ
コメントありがとうございます‼︎
一人目の名付けの時に、いろいろネットに惑わされてしまって…
みなさんの印象はどうなのかなと思って質問させてもらいました☆
蒼汰くんも、ステキな名前ですね♪