※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまさん
お仕事

3月に職場復帰し、朝の準備が大変です。一才半の子供のため、朝のコツや時短方法を知りたいです。現在夜は断乳中で、昼間3回授乳していますが、私がいなくても大丈夫か悩んでいます。

不安です、、3月に職場復帰します。フルタイムで、7時半には出発し、帰りは18時すぎです。子どもがその頃一才半になるのですが、最近自我が強くなり朝などスムーズに準備できる気がしません。

職場復帰された方、朝をうまく乗り切るコツや時短方法があったら教えていただきたいです!

現在夜は断乳していますが日中3回ほど飲んでいます。でも私がいなければ飲まなくてもなんとかなるのでは、、とも思っています。

コメント

BIG MOE

時間的には私と同じリズムです!

私の息子は本当朝起きないので、おにぎりやパンなど最悪車でも食べられるようにしておきます。

朝も起きないので布団で寝ているところ着替えさせて抱っこして居間につれていき、結構無理やり行ってます(笑)

未満児でしたら午前中おやつがあるからいいかなと思い、朝御飯はおにぎりやパンをいったりきたりです!

• だるまさん

だるまさん

おにぎりやパン、なるほどですね!食べやすいものや具をこれから研究してみます😂ありがとうござました!

• 12月11日
もちもち

現在育休中ですが働いてた時はほぼ同じ感じでした。
上の方も仰ってますが、朝は寝てる間に着替えさせて、朝ごはんは手でつかみ食べ出来るおにぎりやパンを用意。最悪保育園に行くとき車中で食べてもらいます!

あとは出かける直前でウンチー!とかなった時に備えて、10分は余裕をもって行動してました。
それと番組スケジュールがきっちりしてるEテレをつけながら、この番組が終わったら出発、という感じで子供にも協力してもらいました。

初めはとにかく時間に余裕をもって行動していけばいずれ慣れると思います☺️頑張ってください💪

• だるまさん

だるまさん

やはり朝は無理矢理にでもやらなきゃだめですよね!遅くても6時には起こさないと間に合わなそうです💦😱
    出発前のウンチありそうです、、余裕大事ですね!ありがとうござます😊

• 12月11日
はるひ0111

復帰する前から、復帰後のリズムで生活してみるといいですよ。わが家は上の子が保育園に行き始めた5年前から、子どもと主人は6時起き、その後すぐ着替えて朝ご飯、7時過ぎには出発というリズムです。平日でもしっかりみんなで朝ご飯食べられます。慣れれば子どもも勝手に次の行動にうつれるようになりますよ。あとは自分の準備はみんなが起きる前に終わらせることかなと思います。がんばってくださーい!!

• だるまさん

だるまさん

リズムがしっかりできたんですね!さごいです😊早起きして動けるように年明けくらいから頑張ってみます!ありがとうございました^_^

• 12月11日
  • だるまさん

だるまさん

さごい→すごいです^_^すみません!

• 12月11日