※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

リビングで寝るとき、エアコンを切るべきか悩んでいます。室温は18℃50%で、布団は持ってきています。エアコンを切ると起きてから寒いかもしれませんが、つけっぱなしで寝るのはよくないでしょうか?

最近、お昼寝をリビングでするようになりました。お昼ご飯食べ終わると、ゴロゴロしながら絵本読んでそのまま寝てしまいます。

普段、夜は寝室でエアコンはつけておらず、寝る前にヒーターで部屋を暖めておいて、寝入ったら消します。

リビングで寝たときも、起きるまでエアコン切った方がいいんでしょうか??一応加湿器をつけて、エアコンの設定温度は22℃。
今の室温は18℃50%です。布団は寝室から持ってきて、綿毛布と掛け布団です。
リビングのエアコン切っちゃうと、起きてから部屋が暖まるまで時間かかりそうで寒いかなー?とも思うんですが、つけっぱなしで寝るのはよくないですかね?

コメント

ささ

昼寝いつもリビングです
エアコンの風が直接当たらないところで寝かせてます😊
うちも室温18度くらいですが掛けてるのは薄手の毛布のみです!

• しま

しま

ありがとうございます❗
    掛け布団は掛けすぎですかね?さっそく綿毛布だけにしてみます😁

• 12月11日