※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食事を拒否し、離乳食も進んでいない。母乳中心で栄養が心配。1歳を過ぎても食べない場合、断乳を考えた方が良いでしょう。

10ヶ月の娘がご飯を全くと言っていいほど食べないんですが、1歳を過ぎても食べないようなら断乳した方がいいですよね?😣
離乳食は全く進んでません。。
毎日ほぼ母乳なので、栄養面が心配です😫

コメント

りた

完母でしたが、息子も全然食べませんでしたよ〜。おっぱいのみでしたが、成長に問題もなく元気に育ってたので食べなくても気にしませんでした😌

身長体重も成長曲線から出てしまったとか、成長に問題がなければ断乳までしなくても良いと思います😊おっぱいはお子さんの癒しですからね☺️💓

• あ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません😫
    安心しました💕
    今のところ標準で育っているので、このままで行きたいと思います!

• 12月12日
みーは

うちは食べムラがあり、おっぱい大好きです!
昨日病院で相談したところ「ずっと食べない子はいないので大丈夫!」だそうです✨
栄養は私がたっぷり摂って息子にお裾分けしています💕

• あ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    幼稚園生になってもおっぱいしか飲まない子なんていませんもんね😭
    今はこのままで様子を見たいと思います😊

• 12月12日