※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
家族・旦那

旦那さんに本音が言えない、、、実親は死んだからいないし、兄弟もいない家…

旦那さんに本音が言えない、、、
実親は死んだからいないし、兄弟もいない
家庭の悩みって、誰かに聞いてもらいたくても、友達に話して空気が暗くなったり困らせると悪いし、、、今まで色んな悩みとか下らない話は旦那に聞いてもらってたけど、旦那に対する不満などが言えないから辛い
言ったらめんどくさがられるから、面倒臭い女と思われるの怖い。前に付き合ってた元カノと結婚すりゃ良かったとか思われるかもしれないと考えてしまう辛い
元カノは、今は連絡取ってないけど、私と付き合う前までずっと女友達で私と付き合いたてって知ってるのに2人で遊びに行ったりメールしたりしてたから、むっちゃ嫉妬してしまう。
私より可愛くてスタイル良くて看護師だから私よりも稼ぐ能力がある、、、医者と浮気して私の旦那と別れて医者と結婚したって。
新居での2歳の息子と4ヵ月の娘との幸せな生活は全て旦那がいないと手に入らなかった幸せ。だから旦那は大切な人で大好きな人なのに、、、
幸せなのにブルーになる、やだな。

コメント

ぱんぬ⑅

旦那さんには言えなくても、友達にくらいは聞いてもらわないとこのままじゃ病んで、今一番大切な旦那さんやお子さん達に迷惑をかけることになってしまいますよ(´;ω;`)
頑張ることは大切だし、相手を思いやるのも大切ですが、自分自身を最低限大切にすることは周りの人間を大切にすることに繋がります。

金銭面的なことはどうしても出産子育てで働けない主婦としては、旦那さんに頼る他ないですが、その分つらい妊娠時期と出産を乗り越え、大変な育児をしながら家事をしている訳ですし、夫婦はそれぞれの役割があって平等なものだと私は思います。
旦那さんがどういう考えの方かわかりませんが、逆をいえばinfinity q45さんがいなければ息子さん娘さんがいる温かな家庭を旦那さんも手に入れられてない訳です。

人間関係全て、お互い様です。
迷惑かけずに生きるなんてできないし、完璧な人なんていません。
そこまで相手を思いやれる方なんですし、少し調子が悪い時くらい甘えても大丈夫ですよ。

• メル

メル

こんな私にあたたかいコメントありがとうございます(><)嬉しいです。気持ちがだいぶ楽になり旦那さんに言いたいことを言えました!でもやっぱり鬱陶しがられました、、、
    これからは、鬱陶しがられたりめんどくさがられることを恐れないように頑張ります!
    その為には私も言い方など気をつけます(><)
    ぱんぬさん、可愛い赤ちゃんが無事に産まれますように(>_<)☆*。

• 1月23日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

頑張って言えたんですね♡よかったですー♡
    誰だって自分にとって都合の悪いことを言われたら、嫌だなーって思います。でも、それを伝えて改善していかないと家庭もうまく保てませんし、お互い様だと思いますよ(*・ᴗ・*)
    大丈夫です、こんなに大事に思ってくれて頑張ってる奥さん、なかなかいないってこと、きっと旦那さんもわかってますよ❁

ありがとうございます♡
    頑張って産んで、infinity q45さんみたいな素敵なママになれるよう、私も周りを大切にすることを忘れないようにします.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

• 1月23日
i.you

悩みを話して、めんどくさい女と思われちゃダメですかね?(;・ω・)
私なんて家族にも主人にもめんどくさい言われてばかりですよー!(^-^;
友人にも言われてますが、悩む人ってみんなそうじゃないですかね?人間なんて私も含め、めんどくさい人たちばかりですよー
ちなみに、あまり悩みを話さない人から悩みを打ち明けられたら私だったらめんどくさいとは思わず、友人として心を開いてくれたんだ!嬉しい☆と思いますし、ほとんどの人が喜ぶはずですよー
それで、めんどくさいと思われたら多分そう思う人の方がめんどくさいような気もします。。

それに、元カノさんも結婚されてるなら、そんなに気にしなくて良いのではないですか?(´・ω・`)
スタイルうんぬんじゃなくて、ご主人はあなたと結婚したくて結婚したはずで、子どももいて幸せなはずです!他は他、自分は自分とわりきらないとこの先ツラくなるだけですよ。。
周りに気を使いすぎてませんか?
お子さんも、そういうママの姿をみてると思います。一番、心配なのはお子さんがママを心配してなにも言えなくなってしまうこと。。
ちっちゃいながら気づいてる部分もあると思いますので、まずは悩みを親しい友人か誰かに相談してストレスを少しでも解消できたらまた新たな発見があるかもです♪

• メル

メル

あたたかいコメントありがとうございます(><)こんな私のこどものことにも御心配下さりありがとうございます( ; _ ; )
    めんどくさがられてもいいんだって思えました!やっぱり旦那には鬱陶しがられましたが、妻とか家族とか身近な存在だからめんどくさがられるものなのかもと思えてきました。ありがとうございます。妊娠生活は大変ですが、お身体ご自愛ください( >_< )

• 1月23日
  • i.you

i.you

こちらこそありがとうございます☆
    こんな長文になってしまってすみません(>_<)

そうですね!家族だからめんどくさがられてもいいと思いますよ☆
    身近な存在だからこそ甘えられたり、心を許したり出来るものだと思います(*^^*)
    ストレスをためすぎるのも良くないと思いますので、少しずつでも解消できるように思ったことは口に出していってくださいね!応援してます(*^ー^)ノ

• 1月23日