※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

アップリカ ディアターンを使っています。3ヶ月の赤ちゃんを後ろ向きに車に乗せる際、大丈夫でしょうか?車で祖父母の家へ行く際に困っています。

アップリカ ディアターンを使っています!
お正月に車で祖父母の家へ行くのですが、
その頃3ヶ月になる子を
後ろ向きに乗せても大丈夫でしょうか??
フラットのままだと両親が乗れないのですが💦
片道約一時間です🚘

抱っこの時首の支えはいりませんが
完全には座ってないと思います。

コメント

pooh

ディアターンつかっています😊
後ろ向きに乗せると、うちの子は3ヶ月のころ
上手に後ろにもたれることができず、
お辞儀した状態になってしまいました 💧
しんどい体制だったと思います💦

  • y

    やはりそうですか💦
    さすがに1時間はしんどいですよね😭

    • 12月11日
  • pooh

    pooh

    隣でご両親が見られるのであれば都度体制を整えてあげれば大丈夫かとは思いますが、
    きっとずっと抑えてあげなければいけないので
    赤ちゃんもご両親も疲れてしまうと思います😨

    • 12月11日
mi☆

ご両親と別の車で行くってわけにはいかないんですか?
首が安定しないまま1時間は怖いです💦
半年以上もフラットで乗せてました。

ゆゆゆ

私もディアターン使っています。
今4ヶ月ですが、後ろ向きだとまだ少し不安定です。
しっかりと首が据わっていれば3ヶ月でも良いですが、そうでないならちょっとしんどいかなと思います。
車の振動や段差で子どもがどんどん前のめりになってしまったので、フラットに戻しました。
体重などの数字で決められていないので赤ちゃんにもよりますし、一度近場まで乗せてみて試してみても良いかもしれないですね。