※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱
産婦人科・小児科

最近下痢が続いていたが、急に嘔吐下痢の症状が出た。家族にもうつった可能性がある。下痢嘔吐だけのノロウィルスかどうか知りたい。ノロウィルスを放置すると障害が残る可能性はあるか?

おととい、下痢ではないのですが6回ほど、うんちがでました。
3か月ごろから2日に1回いっぱい出るというサイクルになっていました。
なので、1日にこんなにでて驚いたのとその次の日に私が嘔吐下痢の胃腸風邪のような症状がでました。
おそらく熱もありましたが、1日で完治しました。
今日はおそらく私から旦那さんとお義母さんに移りました、、、(・_・;
息子も熱はなくむしろいつもと変わらず機嫌もよかったので小児科にもかかりませんでした。
熱はなく、下痢のみの場合または下痢嘔吐だけのノロウィルスとかってあるのでしょうか?
ノロウィルスを放置したことで障害など残ってしまうことはありますか?💦
教えてください(T . T)

コメント

6回ほどでたのは息子です!

医療関係で働いていました。
発熱を伴わないノロウイルスもあります。
脱水が怖いのですが、いつも通りしっかりお乳やミルクを飲んでるようでしたら大丈夫だとは思いますが、子どものことなので病院に電話で指示を仰いでも良いのかなと思います(^ ^)

• ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱

ありがとうございます!✨
    熱が出ないノロもあるのですね!
    火曜日予防注射なので、その時もしノロの症状残っているようであれば予防注射を延期して診てもらおうかと思います!

• 1月23日