※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
産婦人科・小児科

生理が茶色い血から始まり、10日続くこともある。3、4日目でも出血が続き、生理痛も治らない場合、病院に行くべきですか?

いつも生理が始まるとき、最初の方は鮮血ではなく茶色い血がちょこっとだけ出てきます。
それと、普通は1、2日目が多いし痛いと聞きますが、3、4日目になってもタラタラ出てくるし生理痛も治らないのですが、病院に行った方がいいでしょうか?
多いときは10日くらい続きます💭

コメント

*himetaro*

10日続くのは聞いた事ないですが
私の場合3日目までは生理痛が酷
く4日目以降は茶色っぽくなり6
日7日で毎回終わります、、、💡

10日も続くのはしんどいですね💧

余りにも気になるのであれば受診
してみても良いと思いますよ😺💓

  • 🌼

    🌼

    やっぱり一週間くらいが普通ですよね😣
    4日目も基本鮮血です💦
    終わったと思ったらまた出てきたり…
    少量なのが何日も出続けたり…
    なかなか終わらないんです😢
    今度病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます☺︎💕

    • 12月11日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    早く終わる人も中には居るみたい
    ですが大体は1週間くらいで終わ
    るのが普通だと思いますが流石に
    長いと疲れちゃいますよねw😣💓

    一度受診してみた方が良いかも知
    れませんね🙀💦お大事に、、、

    いえいえどう致しまして(u∀u*)!!

    • 12月11日
  • 🌼

    🌼

    3日とかで終わる人もいるみたいなので普通に羨ましいです😱💭
    ナプキンずっとつけてるのって不快感しかないし漏れるし…いい事ないです😔
    早く終わらせたくていつもシャワーセペ使っちゃいます(´•∀•`)

    そうしてみます!!🙋‍♀️

    • 12月11日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    中には居るみたいですよねw💦
    私も出産してから月に2回も来
    てたのでお気持ちわかります😣

    そうなのですね💡

    そうしてみてください\(^^)/

    • 12月12日
MZ

産後初めて来たときの生理はそんな感じでしたが、数ヶ月で元に戻りました!
産後初めての生理とかではなく、数ヶ月続くようなら病院に相談した方が安心かもしれないです!
私も妊娠する前おりものの変化で受診したら子宮頚がんが見つかったので、気になることあればすぐ聞いた方が安心ですよ☺️
何もないといいですね😣‼️

  • 🌼

    🌼

    産後初めてきたときから何ヶ月かは量も普通だしちゃんと毎月きてたし、安定してたんですけど、最近は普通に2ヶ月くらい遅れたり長引いたり、不規則になってきたので今度病院行こうと思ってます😣💦
    そうなんですか😵💦
    今は大丈夫なんですか?😢
    婦人系の病気って多いし複雑だし、怖い事だらけですよね🌀
    何もない事を願います😵💭

    • 12月11日
  • MZ

    MZ

    不安ですよね!それに生理とはいえ血なので…😨
    今まで順調ならなおさらビックリしちゃいます‼️
    私はそれと同時に妊娠が発覚したので、産後再度検査です😂

    • 12月11日
  • 🌼

    🌼

    今までもずっと不順で…
    産後は落ち着く人が多いって聞いてたので全然落ち着いてなんかいなくて( ;ᵕ; )
    今日で5日目ですが、まだ若干痛いし鮮血が止まらないです🌀

    そうなんですね💦💦
    妊娠すると体質変わったり病気が治ったりするって聞いた事あります!
    何もないといいですね😢
    私は全然違いますが子宮内膜症だったんですけど、妊娠してから治りました!

    • 12月13日