※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

来年から39~56歳男性の風疹予防接種に無料の抗体検査が導入されることは良いが、もっと早く対策が取られていれば風疹患者が増えなかったのでは?自身も抗体が少ないため出産後に予防接種を受ける予定です。

来年から39~56歳男性の風疹予防接種
抗体検査3年間無料になりましたね🥺✨
とってもとってもいい事だけど
もっと早くこういう対策してくれれば
こんなに風疹患者増えなかったんじゃ?
って思ってしまう…
私も抗体16しかなかったから出産したら
予防接種受けよ(*´ω`*)

コメント

雷注意

でもなんで男性だけなんでしょうね⁉️
一番自己防衛したいのは女性なのに💦
私は抗体できない体質なので、男性にも女性にも打ってもらえると助かるんですけど😭

• あーたん

あーたん

たぶん女性はどの年代も小さい時に予防接種受けてるからですかね?あとは妊娠したい、妊娠したなら予防接種受けてますよね?的な考えなのか🤔
    私は子供の時に受けた予防接種で抗体16ありましたが😅打っても抗体出来ないのは妊娠中心配になりますよね💦

• 12月11日
まちこ

私も16倍でした。
区に妊娠希望って言ったら二人ともタダで打ってもらえるので打ってきます!

遅すぎますよね!
この陰で先天性の赤ちゃんって増えてるんじゃないか……とか考えちゃいます。
風疹患者が増えてるとかよりもっと大々的に「貴方の近くにいる妊婦さんと赤ちゃんの危機だ!」って報道して欲しい。。。

• あーたん

あーたん

タダで打ってもらえるのいいですね!うちの地域は妊娠希望なら抗体検査はタダで、予防接種は助成がでます🙌
    たしかにもっと風疹の危険性を伝えないと予防接種する人いないかもしれないですね💦実際ある程度の年齢で独身で子供のいない男性にとっては、なんで風疹の予防接種しなきゃいけないんだって思う人いるだろうし。だから個人で受けに行って下さいじゃなくて、企業規模で集団予防接種して欲しいです!

• 12月11日
  • まちこ

まちこ

やっぱり地域によって違うんですねぇ。
    主人は抗体検査も予防接種もタダで良いってことでラッキー(笑)

そうなんですよ、独身の人もだし、子供が大きくなってるうちの社長みたいな人も、受ける気サラサラないと思います😱

血が弱い人が多いと言われる男性が、タダになったぐらいで必要か判らないわ予防注射するわけないですって😩

• 12月11日