※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミまま
ココロ・悩み

子育て中のストレス発散方法について教えてください。平日1人でゆっくりする日はありますか?

子供たちは可愛いのですが、1人になってゆーっくりしたい日もありますよね! 両親も働いてるので中々平日はゆっくり出来ません😅 皆さんは1人で1日休める日がありますか??ない人はずっと子育て頑張ってるんですか?? ストレス発散方法もあったら教えて欲しいです😅

コメント

お豆腐

明後日約1年ぶりの1人の時間ができます🤤
これを楽しみにとにかくがむしゃらに子育てしてました(笑)
ストレス発散は買い物でしてますが
お金が無い時は我慢我慢の日々ですね😓

• ミーミまま

ミーミまま

一人時間楽しんでください😄
    やっぱ買い物ですよね!
    私はカツカツなので美容院も行けないですが😂 なので我慢して頑張るしかないですね! まぁ、大変ですが見てて面白いところもあるので頑張ります😅

• 12月11日
Yuu

丸一日休める日はないですが、子供達が20時に寝るので、その後束の間のフリータイムを満喫してます^_^✨

後は幼稚園や学校に行きだしたらその間ゆっくりできますよ(^^)

つきっきりなのは人生の中の数年なので、今を楽しんでます💕

• ミーミまま

ミーミまま

私も一緒です😊 手が離れたら離れたで一緒にいたいなぁと思うもんですかね😁 今は大変ですがほんの数年頑張ります🙂

• 12月11日
ここみ

1日ってなかなかないですが、美容院に行く3時間とかはよく実母に預けます☺️
旦那はほんとにあてにならないので😫💦💦

美容院の行き帰りだけでも今まで1人でどうやって歩いてたっけ?って思うくらい歩きにくいです🤣
何というかいつもまとわりつく子がいない違和感というか🤣💦💦

ストレス発散はひたすら食べることですかねー😊🍚✨
食べることが発散なのにゆっくり食べられないから、地味にストレス溜まります🤧

y

1日はないですが通勤の電車やメンテナンス(マツエクや美容院や整体)などがある日だと1人でのんびり出来ます!