※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

里帰りで友達と会いたいけど、妊娠32週で不安。友達との遠出が心配。一人外出は近所のみで、遠出は不安。友達にも気を使ってしまう。一人外出はいつまでが適切?

年末から里帰りで地元へ帰ります!
地元には友達もたくさんいて、みんな帰ってきたら会おうと言ってくれています。妊娠してから友達にはほとんど会えていなくて私も会いたいのですが、その頃には妊娠32週を超えます。妊娠してから、一人で行動するのは通勤含め近所のみだった為、友達と会うとなると都会へ電車に乗って、、と考えてしまい、動いていいのかな、大丈夫かなと不安になってしまっています💦
電車通勤されている妊婦さんもいらっしゃるので、私がびびりすぎかもしれないですが😭
友達にも、遠くへ行くのは厳しいと伝えればきっと場所は考えてくれると思います。ただなんだか申し訳なくなってしまい考えすぎてしまいます💦
皆さんはいつ頃まで一人での外出されてましたか?

コメント

あや

普通にいまでも
1人で出歩いてますよ♡♡

  • すず

    すず

    回答ありがとうございます!
    電車にも乗られたりしますか?💦

    • 12月11日
  • あや

    あや

    混雑とかあるときは
    電車遅らせたりしてますけど
    普通に乗りますよ~!
    31weekまで仕事してましたし
    通勤も往復2時間電車のってました(笑)

    • 12月11日
  • すず

    すず

    そうだったのですね😳
    尊敬します😭私が慣れていない為、心配しすぎなのかもしれないですね💦

    • 12月11日
まこ

まだまだ出歩いてます🙂
臨月入ったらあまり遠出は1人でしないようにするかなーってくらいです!

ただ電車なら混雑時は避けるとかした方が安心だと思います😊👌

  • すず

    すず

    回答ありがとうございます!
    臨月に入ってからは不安ですね😭
    それまでなら大丈夫でしょうか、、心配性すぎますかね💦
    電車に乗る際は混雑時は避けるようにします!

    • 12月11日
みにまむ怪獣🦖

切迫とかじゃないならどんどん動いておいた方がいいですよ😊
ストレス発散にもなるし、産んだら動けないです🤣
今のうちに色んなところ行っておいてください😊
心配なようでしたらお友達には自宅や病院まで何分以内に移動できるところがいい😊大体この辺までの移動が限界だと伝えとくといいですよ😊✨

  • すず

    すず

    回答ありがとうございます!
    切迫とかは今のところなく順調です!
    確かにそうですね、今のうちなのかもしれないです😂
    友達にも相談して行ける範囲を考えたいと思います!!

    • 12月11日
みよん

一人で遠出は妊娠中はあまりしてなかったですねー💦でも近場ではばんばん動いてましたよ✨ショッピングとか✨なので動くこと自体は大丈夫かなとはおもいますが、人それぞれなので、その時のすずらんさんの状態によるかなとおもいます。
近場に出来るならしてもらったほうがいいかとは思いますけど出来ないのなら、近くの病院を把握しておくこと、時間に余裕をもって休みながらいくこと、人混みは出来る限りさけること(感染症、接触事故)が出来れば大丈夫ではないでしょうか✨あくまで自己責任ですが。こちらから一緒にいける友達はいらっしゃらないのですか??🤔

  • すず

    すず

    地元の友達は近所で会えるかなと思うのですが、大学時代の友達は住んでいるところもバラバラで😭
    私の地元まで来てもらうのも申し訳なく、電車で少しは出ないとかなという感じなんです💦
    時期も時期なので人混みが不安ですね、、友達との相談次第かもしれないです😭

    • 12月11日
  • みよん

    みよん

    そーなんですね💦でも会いたいですよね💦
    友達にはその旨伝えておいて、その時の体調で出欠決めるにしとけばいいぢゃないですかね✨
    すずらんさんの地元にしといて万が一切迫でいけなかったらより申し訳ないも思うだろうし。
    年のため旦那様のお休みの日に集まることはできないのでしょうか?🤔送迎してもらう✨体調万全なら自分で、いけばいいし

    • 12月11日
  • すず

    すず

    そうですね😭友達も、体調第一にと、考えてくれると思います!
    場所は、そうですね💦地元やと行けなくなった時に申し訳ないですね💦
    年末年始は主人もいますし、他の日であれば父に送迎してもらえる時など考えてみようと思います🤔ありがとうございます✨

    • 12月11日
もも

正産期になったら、いつ産まれるかわからないので、一人での外出は控えました😅✋
でも、それまで何も問題がないのであれば、出かけても大丈夫だと思いますが、保証は出来ません😓✋

  • すず

    すず

    生産期に一人で外出は不安ですね😭
    今のところ順調ですが、万が一が怖くて不安になってしまっています💦
    今は近所であれば全然一人で動いてますが、電車に乗って人の多い所へは行かないので不安で😭

    • 12月11日
  • すず

    すず

    すみません字を間違えました💦
    正産期でした💦

    • 12月11日