※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

離婚するにあたって日曜日にお義母さんと私の父を呼んで旦那に離婚して…

離婚するにあたって

日曜日にお義母さんと私の父を呼んで
旦那に離婚してほしい事を言います。

原因はモラハラ、DVです
お義母さんとは今同居してて
今までのこと全て言いました。
味方をしてくれています。
父にも全て話して、話し合いに来てくれることになりました。

今のうちに貯金を全部か8、9割抜いて
無かったことにしたほうがいいと
周りの人みんなに言われてます!
もう全部つかったのでない、と。

じゃないと半分にされるよと。
実母でも、信用できる人誰でもいいから渡しておくのがいいと言われました

そうするのが普通ですか??
そうした方いますか?

コメント

平等が一番なので
半分半分が良いかと。
それと、子供の養育費の事を決める事ですかね。

はじめまして😊✨

旦那さんがすんなり認めて離婚に同意してくれたらいいですが、もし弁護士交えての調停とかになったら通帳など全て提出させられるみたいですが、その時にまとまった金額がおろされていることについてなんて言われるかですね(><)
話し合いで、慰謝料としてもらうのは厳しい感じですか?

たも

私なら離婚後、しばらく実家にお世話になるとかであれば半年分の生活費という名目などでまとまった額実家へ。あとは必要なものを事前に買って実家に送っておく。
くらいはするかもしれません。

旦那様に気づかれて指摘されたら財産分与の対象になると思うので大幅に出金したりしたらバレるのでは?と思います。

バレてしまっては元も子もありませんが、バレないのであれば財産隠しはする人は多いと思いますよ。
お子様もいらっしゃいますし可能な範囲で無かったことにされたらいいかと。

• たも

たも

追記です。

離婚 財産隠し
    と検索すると財産隠しを見破る方法とか財産隠しは犯罪ではないとかいろんなサイトが出てくるので一通り読んでみてください。

• 12月11日
39110

その貯金がmeさんが働いて貯めたお金とかなら、半分半分にされるのは悲しいですが、旦那さんも働いたお金も入っているのであれば、貯金を全部自分だけのものにするのは少し違うのかな?っと思います( ; ; )
他の方もおっしゃるように、調査?とかが入った時にどのくらいの額か分からないですが、色々と困るかと…
話し合いで慰謝料や養育費などの金銭面の相談できるといいですね…
これから大変な事があるかと思いますが、お身体大事にして下さいね。

豆

主人はあればあるだけつかってしまう人なので私は別居中の期間を設けて生活費として毎月10万ずつとボーナス全額抜きました。主人には生活費として使ったと伝えてますが、実際は実母の名義の口座にプールしてます。

まとまったお金を一度に抜くと、通帳を返したときにめんどくさいので……

うちは結局離婚には至りませんでしたが、この先なにがあるのか分からないので、これからもこのお金は何かあったときの為に手をつけずに黙ってます。