※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kしぇぱ
子育て・グッズ

子供の乾燥肌にヒルドイドとキンダベートを処方されています。同じ症状のお子さんをお持ちの方、食事に気をつけていますか?

子供が乾燥肌で乾燥するとカサカサしたり赤くなったり湿疹が出てしまいます。
皮膚科でヒルドイドとキンダベートを処方してもらっています!
同じような症状のあるお子さんをお持ちの方。
食事は何か気をつけていますか??
よろしければ教えていただきたいです🙏✨

コメント

ちゃ

アトピーっ子がいますが、食事は特に意識していません。食事よりもこまめな保湿をしています。朝、外出前、外出後、入浴後などです。特に顔は乾燥するので、食事前後にもワセリン塗ります。

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

私も今ちゃさんと全く同じ内容で保湿しています🙏
    ヒルドイドが一度に100gしか出してもらえないのであっという間になくなってしまいます😭

• 12月11日
  • ちゃ

ちゃ

ヒルドイドよりもプロペト(ワセリン)を処方してもらうといいですよ。プロペトは処方量に制限がありません。100グラムのヒルドイドならすぐになくなりますよね。

• 12月11日
  • Kしぇぱ

Kしぇぱ

そうなんです😭
    プロペトは制限無いんですね!
    明後日行くので貰ってきます🙏✨
    ちなみにプロペトだけを塗っていますか??😊

• 12月11日
ぴーすけ

砂糖、油はかゆみの原因のヒスタミンを出すとか聞いた事があります。
あと小麦のお菓子もアトピーになりやすいらしいです。
ジュースは週末だけ、お料理の油はできるだけオリーブ油とかゴマ油を使うようにしてます。

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

今砂糖は甜菜糖を使い油はオリーブオイルだけを使っています!
    食パンが好きで食べているのでホームベーカリーの米粉メニューで作ってみようと思います!!
    ありがとうございます🙏✨✨

• 12月11日
PINKMACARON

こんにちは

うちの子も、その頃はすぐカサカサしたり赤い湿疹が出ていて皮膚科さんによく通っていました

ヒルドイドはローションタイプですか?
私はローションタイプを塗ってからクリームタイプを塗ってました

納豆は食べられますか?
乾燥肌によいと聞いたことがあります
食べにくい場合はひきわりタイプをごはんに混ぜるといいと思います

2歳過ぎくらいからお肌が強くなってくるのでもうすこし頑張ればお手入れも楽になってくると思いますよ!
あまり心配しすぎないで大丈夫です🙂

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

こんにちは☺️
    やはり小さいうちは肌が弱いんですね😭

ヒルドイドは夏はローションタイプを処方され、今はクリームタイプを塗っています🙏

納豆は大好きで毎日食べているので良かったです😭✨
    引き続き食べさせます🍚

ありがとうございます😭
    夏は良かったのにまた冬乾燥していて可哀想で😣
    引き続きお手入れ頑張ります!

• 12月11日
ちゃ

保湿はプロペトのみ、ステロイドは週一でプロペトとリンデロンを混ぜたものを塗っています。

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!🙏✨

• 12月11日