※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガッチャマン
妊娠・出産

母乳マッサージ中に気持ち悪さを感じるけど、病的な吐き気じゃなくて、精神的な感じかも。病院に相談するけど、説明が難しい。



母乳マッサージを始めてから、胎動を感じたときとか、ふとしたとき気持ち悪くなります。

でも悪阻とか吐き気の病的な気持ち悪さでもなく、妊娠したのが嫌とかそんなんでもないです😰
多分、精神的な感じだと思うんです😓😓
なんか気持ち悪いんです( .. )💧
胸かお腹がモヤモヤする感じというか。。。
そしてすぐにおさまります。


母乳マッサージ中は特に気持ち悪くなります。
なんか意味わからなくてごめんなさい😭
どう表現したらいいか分からなくて(>_<)

これってなんなんでしょう(T_T)
病院に相談するにも、
どう説明したらいいのか分からない😭

コメント

メルモ

原因はわからないですが、マッサージは正産期入ってからで大丈夫ですよ。
早くからマッサージするように指導する病院もありますが、指導とかなく個人的にやってるなら、乳首への刺激から子宮収縮して早産などの危険もあります。

  • ガッチャマン

    ガッチャマン


    回答ありがとうございます( ¨̮ )

    母乳マッサージは病院の助産師さんに指導してもらってからやってます!
    お腹が張ってなかったらやっても大丈夫と聞いてやってます(^^;

    • 1月23日
みみまま16

私も気持ち悪くなります( ̄O ̄;)
なんて言えばいいのか、言葉が悪いかもしれませんが…胸糞悪くなる感じ…

そのことを助産師さんに伝えたら
じゃ やらなくて大丈夫だよーっといわれやってません( ̄◇ ̄;)
上の子の時も
直接、乳首から乳を飲ませるのが
どーしても気持ち悪くてダメでした(ーー;)
だから、搾乳機を使って毎回あげてました

多分、今回もそうするんじゃないかと〜


どーしてもダメなんですよね…
気持ち悪くて…(;´Д`A

  • みみまま16

    みみまま16

    とりあえず、助産師さんに
    ありのままをお伝えすればいいのかも…
    私も助産師さんに、
    「うまく言えませんが
    なんとも言えない気持ち悪さに襲われる」とお伝えしました笑
    私の病院は、医師が男性のため
    そうゆう相談は助産師さんにしてます!

    助産師さんも

    気持ち悪くなる方、たまにいるのよ〜っと言っていたので
    多分、分かってくれるかと思います^ ^

    • 1月23日
  • ガッチャマン

    ガッチャマン


    あーー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    同じ方がいた(๑•́ωก̀๑)安心😭

    そして気持ち悪くなる方、結構いるんですね( .. )
    やっぱり母乳マッサージが原因だったのか。。

    母乳マッサージ、正産期なってからでも遅くないみたいですし、しばらくお休みして私も助産師さんに相談してみます(>_<)

    助産師への伝え方も教えていただいてありがとうございました😭😭笑

    • 1月23日
いっちゃん

あたしも1人目の時
自分で自分の乳マッサージしてて
精神的に気持ち悪くなりました。
なんか悲しくなると言うか、、、。
まだ身体では、自分が母親になる実感が
わかなかったのかな?と今思えば思いました。

いざ母乳あげると、また
気持ち悪くて切なくて
すぐミルクに変えました!
そうすることによって気分も良くなりました

あたしはこんな例ですけど
気持ち悪くなる感じわかります!笑

大変でしょうけど
頑張ってくださいね*\(^o^)/*