※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
ココロ・悩み

義母が息子の写真をLINEに載せていて許可を得ていない。旦那には言いにくい。自分で言うべきか悩んでいる。頻繁に会えないのに写真だけ載せるのも気に入らない。

義母がLINEのタイムラインに、息子の写真を載せてました、、、。親の許可なしに、snsに載せるものですか、、?旦那に言ってもらおうと思いますが、旦那はそういうの気にしないタイプなので私が言ってって頼んだってきっとバレると思います。なら自分でいうべきでしょうか、、

そして、自分は何かと理由つけて全然会いに来たり行くと言ってもいっつも予定合わないのに、写真だけ載せるのもなんか気に食いません🙄

まぁ頻繁に会ってても許可なしで載せられるのは嫌ですか、、

コメント

deleted user

うちのもLINEのトプ画やホーム画にされた時があります、本当に嫌ですよね。嫌いなので余計にいやで嫌で嫌で。なんで何も聞かず勝手なことをするんでしょうね(´・_・`)

  • ❣️

    ❣️


    わたしですら、顔はトップがにしません、、、

    わたしは会えないけどかわいいと思ってるよアピールに見えて仕方ありません😂😂😂

    わたしには関係ないと思うようにしてますが

    義母は彼氏と同棲していて、
    義姉が遊びにくるついでに
    母さんも来れば?って旦那が言うと
    今日は彼氏が休みだから
    とか、、
    予定が合わないと考えれば仕方ないけど
    孫より彼氏か、、苦笑

    って感じです。


    なのにsnsにだけ載せるなんてうざすぎます

    • 12月11日
  • ❣️

    ❣️


    ボロボロとすみません、、

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちと全く同じです…会わせてくれないと被害者ぶるくせに孫より不倫相手です。今不倫相手と会ってるからと断ったり不倫相手には貢ぐのに出産祝いなどなく子供たちに誕プレなどありません。1番酷かったのはまだ長男が3ヶ月になるかならないかくらいの時に家が真冬に停電になり寒いしミルクも作れないのでと義実家が停電にはなっていなくて近いので連絡したら今不倫相手と…とのことでした。もう呆れて何も言えませんでした。

    • 12月11日
  • ❣️

    ❣️


    義母の人生だからって思うようにしていてもやっぱりおかしいとは思いますよね、、、

    ひどいですね、、、

    通帳作ってちょうだいって言われて
    そこに貯金してくれてるみたいですが、、やっぱり肌で感じれる愛情がわたしは欲しいと思ってしまいますね。

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃおかしいですよね💦普通家族が1番だと思います😅うちもそれ言われ通帳渡しましたが結局貯金してもらえてません。

    • 12月11日
まむ

多分LINEがSNSっていう自覚がないんじゃないでしょうか。
旦那さんに今は物騒な世の中だから載せないで欲しいと言ってもらってはどうでしょうか。
うちは義母はやらないですが実母はFBなどもやるので念を押して言いました。

  • ❣️

    ❣️


    実母なら
    いいやすいですよね、、


    ちなみに、
    親の自己責任で顔載せるのと
    許可なしに義母が顔載せるの訳がちがいますよね?

    • 12月11日
  • まむ

    まむ

    そうですね。うちの場合は実母でしたから言いやすかったです。
    ちなみに私は赤ちゃんの頃なら載せるのは気にしないタイプです。
    でも嫌な親御さんもいるのでそこは確認すべきかなと思いますが大抵の人はネットを甘く見ているので載せるのがなぜ悪いの?と思っているのでやめてもらうには説明するしかないと思います。

    • 12月11日
  • ❣️

    ❣️


    正直いつも近くにすんでるのに、
    全然会おうとしないのに
    snsにだけアピールするように
    載せられた感じがムカつくのかもしれません。

    義家族は、防犯意識が甘いので
    説明してもわかってもらえるかわかりませんが、。言ってみます、。

    • 12月11日
deleted user

うちの母もインスタに子供の写真上げてるけど後ろ姿か顔をスタンプで隠す配慮してくれてます😥🙌というか私が言いました!載せるなら顔隠してね!と。

うめぼしさんがいったとバレでも良いと思いますよ!
グチグチ何か言われたとしても「私は子供のことを思って言ってるので!それが出来ないなら写真は送らない!」で🙌

  • ❣️

    ❣️


    ちなみに、私自身はインスタに顔載せてます。でも、わたしの友達にしか見えないし、、、

    親が自分の子供載せるのと
    義母が無許可で載せるのは訳がちがいますよね、、、?

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も載せますよ😂
    80人程度で鍵つけてます!
    ただそろそろ私も顔は載せるのやめようかなぁ?と思ってます!

    訳が違いますね、、

    • 12月11日
  • ❣️

    ❣️


    顔はストーリーだけですが、、
    自分の子供ですら顔載せすぎるのは
    考えますよね、。

    同じ考えの方がいて安心しました!

    • 12月11日
ママリ🔰

私の中では完璧に無しですね。
そもそも親である私たちが載せてないので😅
別に自分が旦那に頼んだってバレてもいいじゃないですか!即刻辞めてもらいましょう!!

  • ❣️

    ❣️


    わたしはロックしてある友達のみのインスタに載せています。

    でも親の自己責任で載せるのと
    親に無許可で載せるのは違いますよね、、

    • 12月11日
⌄̈⃝

それはわたしも嫌です。うちの義母も友達に動画送ったりしてるようですがリビング片付けてなかったりわたしのお風呂上がり姿だったり…タイムラインもさすがに無神経ですね😅

  • ❣️

    ❣️


    お風呂上がり、、、

    わたしもこどもだからなんでもありな
    タイプじゃないので嫌ですね、、、

    家が汚いまま載せる人もいますよね、、

    困りますね、、、

    考え方が違う部分があるので
    なかなか難しいです😂

    • 12月11日
pipi

LINEのホーム画面やアイコンくらいなら気にしないです😥
顔載せNGなら言った方が良いとは思いますが…

  • ❣️

    ❣️


    許可が欲しかったですね😂😂

    • 12月11日
  • pipi

    pipi

    そうですね💦
    もう載せられたら許可も何もないですが😂

    • 12月11日
ちょぼ

SNSにのせるの、絶対やめた方がいいですよ!!
うちは絶縁した友達になぜか息子の成長が把握されていて、なぜか息子の写真を持ってて こわくなり、やめました!

  • ちょぼ

    ちょぼ

    ラインのアイコンくらい…って思ってたらそういうこともあるので、やめたほういいです!!

    • 12月11日
  • ❣️

    ❣️


    こわいですね、、、

    嫌いな人には子供もかかわらせたくないですもんね。

    気をつけます、、、

    • 12月11日
Muuたろ

うちはSNSに写真をあげてほしくないので、LINEのトップ画像に子供をのせたり、インスタなどに子供の顔がわかる写真を、アップするのはやめてもらえますか。

って、言っていいと思います。

わたしたちの時代ではSNSがあたりまえにあって、写真をアップする。けど、親の時代にはなかったわけで、わたしたちの中でのあたりまえは、親たちにはわからないことのほうが、多いんではないでしょうか。

言ってもやめてくれないんなら
付き合いやめます。

ママリ

絶対嫌です!
旦那からすぐに言ってもらいます!
義母のLINEの友達とか、自分の知らない人なんで絶対嫌です😭😭😭

ayu

私もタイムラインに娘を載せられ嫌でした😅
しかも産まれました〜☺️って載せてたんですが
私はまだ誰にも出産報告もしてない時にです(笑)
誰が産んだんだよって感じでしたね😅
嫌いなので余計かもですが、、