※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

腰が座っていない状態で首は座った場合、座らせるのは避けた方が良いですか?腰に負担がかかる可能性があります。義母がクッションで座らせていたので心配です。

首がほぼ座ったのですが(うつ伏せで持ち上げられるようになりました)腰が座ってなかったら、座らせるまね?支えて座らせる?ってことはしない方がいいですよね😓?
腰に負担かかりません?
義母がクッションによっかからせて座らせてたので心配で😭

コメント

ふわり

まだ座らせるのは早いですよ。
2ヶ月ってまだねんね期ですし。

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    ありがとうございます😓

• 12月11日
サキ

まだ全然はやすぎます😭😭
首もしっかりすわったわけじゃないならば心配です😭
やめてもらうように言った方がいいですね😂

• ママリ

ママリ

ですよねですよね😭
    辞めてもらうように言ってみます😭
    ふと思ったのですが、縦抱きで首を自分で持ち上げてる分には腰に負担ってかからないんでしょうか🤔
    最近よくもたれかからないでキョロキョロしてる事あって疑問に思いました😅

• 12月11日
  • サキ

サキ

抱っこしてるので腰はすこし支えられてるのかなー?とおもいます!!
    自分の、力だけでやってるので
    それで、筋肉ついたり すこしずつ自分の体の動かし方わかってくるのだとおもいます😊
    自分でやる分には 後ろに倒れないようにだけ気をつけてで大丈夫だと思います!!

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳わかりやすく説明して頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    安心しました😊

• 12月12日
メメ

2ヶ月なら絶対やめた方が良いですよ😭
直接いうと角が立つので、お医者さんに怒られたとかにしてやめさせた方が…

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    来週で3ヶ月なんですがまだ完全に首も安定してないのに大丈夫なの!?ってめっちゃ不安で😭

あと、脇の下で支えてあげて足伸ばして踏ん張ろうとしてる感じというか、立たせるまねというか…これもダメですよね😫

• 12月11日
  • メメ

メメ

例えば赤ちゃんが自主的にやる分には問題ないですが、こちらからはやらせない方が良いです😭

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

分かりました😓
    義母にそれとなく伝えてみます🙇‍♀️
    ありがとうございました!!

• 12月11日