※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

遠方に住む祖母がいま危篤です。先日主人にボーナスがでたんですが、そ…

遠方に住む祖母がいま危篤です。
先日主人にボーナスがでたんですが、それに対して「○○⬅私 の実家に行くだけでお金とんでいくわ。」といいました。たしかに遠方なので交通費などかかりますが、冗談でもいわれたくなかったです。

主人、義母ともに無神経な言葉がおおく時々イライラするというか悲しくなります。

みなさんは嫌な発言をされたときはその都度いいますか?

コメント

ねこ

言っていいことと悪いことがあります。これはだめです。私なら激怒です。

おばあさま大丈夫ですか?!ご実家に帰られるようなら早めに帰りたいですよね。

• ままり

ままり

近々帰る予定にしてます。
    今日夜勤明けでだんなが帰ってきたらショックだったこと伝えます。
    ありがとうございます。

• 12月11日
ふわり

私なら言われたら言い返しますよ。
同居した時は言われ放題で
ストレスばかり溜まっていたので
堪忍袋の緒が切れた瞬間から
言い返すようにしています。

• ままり

ままり

ですよね。もうイライラして涙がでました。わたしもがまんはやめます

• 12月11日

何回も続くと言うのに疲れちゃうかもしれません。

でもメモをして、アプリでボイスレコーダーとって録音しておきます。

念のため(°_°)

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    アプリでボイスレコーダーなんてあるんですね😱

• 12月11日
ゆーみん

それでなくても心配で不安な時に、例え冗談でもそんな事言っちゃいけないです😭😭😭😭
もちろんその都度言います‼️
逆の立場に立って物事考えてもらいます😱
うちの旦那は外人だからなのか、思った事ストレートに知ってる日本語で喋るので、グサッと来ることが多くて、喧嘩になってもちゃんと訂正させます😅💦

早く行ってあげたいのに、旦那さんの言葉で行きづらくなっちゃいますね💦

私は義父母の失礼な言動、2〜3年ずっと我慢していましたが先日爆発しました🤯
娘が寝た後に淡々と言いました。(時間が経っているので冷静に言えました)
ですが、淡々と伝えたためか、あまり怒りが伝わらなかったように思います😅

なので、その都度伝えた方がこっちもスッキリすると思いました。

家事育児を時給換算すると交通費くらいでますもん。
気にせず早くお祖母様のところに行かれていいと思います💦

旦那、義母どっちもですか、🙄
旦那だけでも続くのは嫌なのにそんなことまで言われると冷めちゃいますね、人としてありえない発言です、
自分の奥さんの身近な大切な人が危篤なんだから、普通は今すぐ行ってこい!
って言うと思います(´・ ・`)
私だったらそんな旦那いらないから離婚しちゃいます、、、😵

気をつけて祖母さんの所まで行かれてくださいね( ´□` )