※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん★
子育て・グッズ

娘の寝る時の服装について相談です。エアコンのない寝室で、着せすぎか悩んでいます。年内にエアコンを設置予定です。

もうすぐ2ヶ月になる娘の寝る時の服装についてです。
エアコンがついてる部屋の隣が寝室なのでほとんど暖まりません😭

横浜市在住、アパートの3階に住んでます。

昨夜は暖房つけず、
短肌着+長肌着+年中素材カバーオール
に大人用の毛布と布団を一緒にかけて寝ました。

着せすぎでしょうか、、(´・ω・`)

年内に寝室にエアコンをつける予定です!

コメント

我が家も前の家も今の家に寝室に暖房ありません!
なくても平気です😂

赤ちゃんの頃は基本半袖肌着にユニクロのフリースパジャマ着せて大人と同じ布団で寝ていました。
たまに気分でスリーパー着せたり…

今1歳と3歳ですが、何も変わらずです。寒いと言われたことないです。

退会ユーザー

ちなみな川崎市です。

• 12月11日
  • ちゃん★

ちゃん★

回答ありがとうございます!
    フリースの服がないので購入検討してみます!ありがとうございます♡

• 12月11日
ミッチー

リビング横の和室で寝てます。
暖房付けてないです!
最近は、コンビ肌着+年中素材のカバーオールに、バスタオルでおひな巻き、おくるみとブランケットをかけてました。

• ちゃん★

ちゃん★

結構薄着で大丈夫なんですね!
    おひな巻き、昼寝の時のみだったので夜もやってみようかな、、♡

• 12月11日
K

同じく横浜市です。
我が家もアパートで深夜暖房を消すので、室温12~14℃になります😅
長肌着+年中素材のカバーオール着せています。
毛布と布団のみで寝かせていますが、時々汗かいてるくらいです。
寒そうにしているときは毛布を2重にしてます😁

• ちゃん★

ちゃん★

汗かいてますか?!うちは手が少し暖かいなぁ位だったんですが、汗かいてたのかな(´._.`)
    気にしてみてみます!♡

• 12月11日
メメ

寝室にエアコンないですが、そのくらいの頃はコンビ肌着にキルトのカバーオール、毛布と布団で寝かせてました😊
一緒に寝てると肌着2枚はちょっと暑いかな?とも思いますが、暖房ないので平気じゃないかなと思います🙆

• ちゃん★

ちゃん★

エアコン設置までは肌着2枚で様子見てみます♡

• 12月11日
悠夏

去年の丁度同じ頃産まれかなと思いますが寝室は暖房なしでコンビ肌着とカバーオール、フリーススリーパーで毛布布団でした^_^
二枚重ねの肌着が面倒でなければ着せ過ぎという感じでは無いと思います。

• ちゃん★

ちゃん★

スリーパー持ってないのですが、西松屋など見に行っても80〜で大きくて購入躊躇してます(´._.`)
    特にめんどうではないので、このまま肌着2枚で様子見てみます♡

• 12月11日