※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
お仕事

旦那が忙しくて家事を手伝ってほしいと言われ、産休中だからと了承したが、将来的には無理かなと不安になっています。

旦那が年末まで仕事が忙しくて、遅番だと基本的に朝の4時に帰ってきます。

弁当箱は洗うけど他の家事お願いしたい。

と言われたので、うん…まぁ産休中だし良いよと返しました。

ただ、これが子供が1歳になり私も仕事復帰したらそうも言ってられないし、言わせてあげられないからね(๑ó﹏ò๑)と旦那に伝えましたが…

妻として失格かなー(; ̄^ ̄)?

コメント

ミク

他の家事はさなさんはやってないのですか??

  • さな

    さな


    初めから私が全てやってますよw
    ただ、旦那が遅番の時は上記の通り朝帰ってきたりするので、食べた食器とお風呂は洗って位しかお願いしてないのです

    • 12月11日
deleted user

仕事復帰したらフルタイムですか?時短ですかー?
お互いに助け合うものだと思うので、家事は二人ともしんどい時は二の次でもいいのではー?🤔💡

  • さな

    さな


    時短で希望出そうかと思っていますが、たまーーーに旦那の自分だけ大変アピールが鼻に付くと言うか(; ̄^ ̄)ん~

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわっ!それめっちゃ分かります〜

    正社員の俺しんどい。みたいな。
    いや、私もフルタイムパートやけど?しんどい顔するの嫌やからしんどいつらい言うてないだけなのに!みたいな( ´ཫ` )

    疎かになって初めて自分の努力の足りなさに気づくと思いますよ( *´꒳`*)♡

    • 12月11日
  • さな

    さな


    私は正社員です(^д^;)
    仕事もして家事もして…なのに、俺だけって言うのはやめてほしいです。

    大変なのはわかってるから(; ̄^ ̄)

    出産後は1ヶ月実家に戻るので、わかってくれると良いのですが。

    • 12月11日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

いいと思いますよー!
子育てしながら仕事して家事もしてだと本当に手伝ってもらわないとストレスフルになります💦

  • さな

    さな


    今はいいとして、仕事復帰した後は本当に言わせてあげられないです(๑ó﹏ò๑)

    • 12月11日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    社会復帰した時、風呂掃除・ゴミ捨て・朝ご飯と保育園の送りは全部旦那に任せてました( ̄▽ ̄)

    • 12月11日
  • さな

    さな


    全てにおいて、できないかもしれない…
    と言うので、できないじゃなくてやらなきゃならないの!と、今から言っています(; ̄^ ̄)ん~

    • 12月11日
かなえ

いいですよそれくらい!

2人の生活なのに女だけやらなきゃ行けないだなんておかしすぎる!

私は復帰したら完全フルタイマーなんで家事やってもらいますよ!

じゃないと身が持たない😇

今もなんだかんだで手抜きなんですがね😅

  • さな

    さな


    そう!
    手は抜いてはいますが、旦那のその一言が引っかかって(^д^;)

    • 12月11日