※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベッドをどう配置するか考え中。寝室に置くか、リビングに移動するか迷っています。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんの寝床についてです。
今妊娠6ヶ月なので、そろそろ赤ちゃんを迎える準備をしようと思っています。
我が家のまどりは、一階に二部屋+おふろとトイレ、二階がリビングです。
今は一階でダブルベッドで寝てるのですが、赤ちゃんがうまれたらどうやって寝よう…というのが悩みです。
今のところ、ベビーベッドは持ち運びができるタイプのもの(写真のようなやつ)で、寝室にダブルベッドとくっつけるようにベビーベッドを置いて、旦那は同室または別室。
日中はリビングに赤ちゃんを移動してコンパクトベッドに寝かせようかなーと思っていますがいちいちベッドを運ぶのも面倒かなーと。
みなさんどうされてますか?よかったら教えてください。

コメント

まーちゅん。。

私はベビーベッドをベッドにくっつけて使用してます。
日中はカゴ?を使ってます\(´ω` )/
赤ちゃんだけ運ぶ感じです(*´꒳`*)

• たまみ

たまみ

お返事ありがとうございます♡
    かごいいですね!運びやすそう。
    検討してみます!

• 1月23日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

こんな感じです。ちょっと見づらいですが。
    カゴ自体は日中いる場所に置いといて赤ちゃんだけ抱っこで移動してます!楽ですw
    カゴは西松屋とかにいろいろあるし安いのでいいかと。お出かけにも持っていけますしね\(´ω` )/

• 1月23日
  • たまみ

たまみ

ご丁寧な写真まで!ありがとうございます♡
    早速楽天でかごみてみました!安くていいですね!
    西松屋もチェックしてみます♡

• 1月23日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

参考になればいいのですが◡̈⃝︎⋆︎*
    いろいろなタイプがありますよね。
    コンパクトなのが便利だと思います!
    素材もカビにくいのがいいですよね。
    広げられるタイプはオムツ交換などに便利ですよ\(´ω` )/

• 1月23日
  • たまみ

たまみ

確かに!広げられないとオムツ交換不便ですね!
    見てみたら値段がピンキリだったので安いのでいいかなーなんて軽く考えてました…笑
    カビとか嫌ですもんね!6月予定なのでそのあたりも考えないとですね…

• 1月23日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

こんな感じので、折りたたみ収納タイプもあるのでそうゆうのが便利かと思います\(´ω` )/
    私は折りたたみ収納できないタイプにしちゃったので買ってから後悔しましたw笑

• 1月23日
  • たまみ

たまみ

かわいい!デザインもどんぴしゃすぎます♡
    こんなのがあるんですね!二人目も欲しいので、畳めてしまえたらいいなと思ってました!
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 1月23日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

可愛いですよね◡̈⃝︎⋆︎*
    楽天にありました!
    私は1人目の時に産んだあとに急いで買ったので西松屋でテキトーに買いましたが、2人目も考えてならそこそこの値段ので折りたたみできるタイプがいいですよね!
    西松屋にはそんなに種類がないし折りたたみはなかった気がするので楽天がいいかと思います\(´ω` )/ただ、どんな物か参考に見に行くのはいいかもしれません(*´꒳`*)

• 1月23日
  • たまみ

たまみ

何度もご丁寧にありがとうございます♡
    これはクーハン?クーファンというものでしょうか?
    調べたのですが同じ柄が見当たらず…
    とても気に入ったので、わかれば商品名か検索の仕方をご教示いただけますか?
    図々しくてすみません…

• 1月23日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

いえいえ(*´꒳`*)
    魔法の5WAYクーハンで、出てくると思います\(´ω` )/
    在庫があるかが微妙なんですが( ´•̥_•̥` )
    あと、折りたたみはできないみたいです!

• 1月23日
  • たまみ

たまみ

早速調べてみます♡
    何から何までご丁寧にありがとうございました!

• 1月23日
こーくんママ♡

私は寝室のダブルベッドの横にベビーベッド置いてるかたちですね!
日中はリビングに赤ちゃんだけ移動するかたちで、長座布団みたいな少し硬めのマットレスに寝かせてます(^ ^)
あたしも最初はベッド運ぶこと考えたんですけど、やっぱりめんどくさくて。笑
赤ちゃん抱っこして連れてきた方が楽ですよー(^ ^)‼︎

• たまみ

たまみ

ありがとうございます♡
    寝床がいろいろあるとどうかなと思ってましたが、やっぱり面倒ですよね…笑
    抱っこで連れてくことを検討します!

• 1月23日
リラメル

こんにちは。
二児のママです。
元々布団で寝てたのもあったんですが、ベビーベッドは一人目の時は使わなかったです。
二人目の時は昼間だけベビーベッドでした。理由としては、上の子がちょっかい出さないように。
夜は生まれた時から二人共一緒の布団で寝てます。

私は母乳が全然出なくて、二人共完ミですが、正直ベッドから降ろして飲ましてまたベッドに戻してのサイクルが面倒で。
布団が冷たいと泣いたりもしましたし、おっぱいじゃなくてもくっついている方が寝てくれました。

昼間と夜で部屋を分けるなら、可能なら二つ布団を用意するとかの方が楽だと思いますよ。

• たまみ

たまみ

ありがとうございます♡
    私の母も二児の母なのですが同じことをいっていました!
    寝床二つの方が楽かもしれませんね…
    少し考えてみます!ありがとうございます♡

• 1月23日
MIMI

私も全く同じものを買おうとしている者です!
間取りはメゾネットなので2階にリビングと寝室が並んでます。
同じく今は旦那とダブルベッドで寝ています。赤ちゃんが産まれたらベッドサイドベッドをダブルベッド横に高さ調節して設置し、そこに赤ちゃんを寝かせる予定です。高さ9段階調節魅力的ですよね!
日中は持ち運びが簡単なコンパクトベッドのみをリビングに持ってきてお昼寝させようと思ってます( ¨̮ )

• たまみ

たまみ

同じ作戦ですね♡
    調整もできるし、中のベッドが持ち運びできるから、旅行とか帰省の時に良いかなーと思ってねらってます♡
    ただ私たちの寝相がわるく、布団はいで子どもにかかったらと思うと少し不安で…

• 1月23日