※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっこ
妊娠・出産

妊娠初期のhCG値が正常か不安。7週でエコー予定。異常妊娠心配。

妊娠4w6dで血中hCGが758.6とは正常数値でしょうか。現在は5w4dですが、担当医から胎嚢確認と心拍確認が可能な7wにエコーをしますと言われているので、子宮外妊娠などの異常妊娠などがあった場合でも、あと二週間弱はわからない状態で不安に感じています。

コメント

ママリ

私は5週0日で1500ほどでした。明日以降の伸び具合にもなるので現時点ではまだなんとも言えないですね!
でも低いわけではないと思いますよ!この時間hcgは倍になってくそうなので。
今は待つしかないのでもどかしいと思いますが無事育ちますように。

• ぬっこ

ぬっこ

返信ありがとうございます。
    病院からいただいた結果の紙には、week 4 は9.5 - 750と書いてあったので、少し高い?と思ったんです。今回は自然妊娠で、血中hCGは妊娠確定する為に行った一回のみで、それが4w6dの日でした。

• 12月11日
ユイ

エコーで見てもらえないのですね😭
それは不安になります…
すみませんがホルモン値が正常かどうかはわかりませんが、
私なら他の産婦人科に行って子宮外じゃないことだけでも診てもらいます💦

• ぬっこ

ぬっこ

返信ありがとうございます。
    日本なら胎嚢確認がありますが、現在海外在住で、こちらは胎嚢確認はせずに7週まで待つみたいで…乳首痛が今朝からいきなりなくなって、またまた不安になっています。2週間後は長いです。😢

• 12月11日
  • ユイ

ユイ

そうだったんですね🙄
    海外だと出産までエコーする回数少ないとか言いますね😣
    症状が無くなったりしても不安になりますよね…私もつわりとか症状が全然無くて2週間が長かったです…

• 12月11日
  • ぬっこ

ぬっこ

日本は丁寧ですよね☺️
    考え過ぎは良くないとわかっていながら…😣😣
    ゆいさんはもうすぐ中期に入られるところですか?どうぞ、ご無理なさらずに。

• 12月11日