※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那がもうすぐボーナスです。普段色々我慢させてます。収入が低いから…

旦那がもうすぐボーナスです。
普段色々我慢させてます。収入が低いから仕方ないですが、あれもほしいこれもほしいってうるさいです。
私は少しでも貯金したいのであまりほしいものが多いといやです。私もほしいものあるけど我慢します。
ボーナスきたら旦那にはお小遣いを多めに渡します。
その他にもほしいもの一つは買ってもいいかなと思ってますがそれ以上は無理だと思ってます。私はケチですかね?クリスマスと正月お金かかるしあまり贅沢できないです。

コメント

COCORO

お小遣いと欲しいもの一個ってそんなにあげなくても?って思ってしまいました💧

お小遣いか?欲しいもの1つか?ではないですかねー??

子どもじゃ無いんだし…

全然ケチとは思いませんけどね

• さくら

さくら

やはり贅沢ですよね。お小遣いの中でやりくりにさせます。
    旦那は浪費家なのであればあるだけ使うんです。あれ食べたいほしいってイライラします。私は全部我慢してるのに。

• 12月11日
ぴーすけ

うちはボーナスで保険の年払いとかマイホームのローンとか支払い関係でほとんど終わるのでお小遣い+ほしいもの1つって贅沢だなぁ〜と思います!
ママもほしいもの我慢してるんだし、独身じゃないんだからボーナスってそんなに欲しいものたくさん買えるものじゃないと思ってます💦我が家では💦

みなみ

我が家はお小遣いのみあげて
お小遣い内で欲しいものを
買ってもらおうかと思ってます!
なのでケチではないと思います😄
年末は物入りですし
私も貯金したいのでほとんどが
貯金にまわります!

ちかち

おこずかいの範囲内で自分で
やりくりしてもらうのが
いいと思います!!
子供じゃないんだから(^◇^;)
うちも収入多くないけど
お互いお小遣いもらってるし、
その中でやってますよ!
少し高いものが欲しかったら
前後の月のお小遣いで!みたいな!

• さくら

さくら

ですよね。お小遣いで買ってもらいます。

• 12月11日
a.u78

お小遣い多めがいくらかにもよると思います😊
私は毎月のお小遣いとは別にボーナスからお小遣いを渡しました!
それで欲しいものを買ってねと言いました😊
年末ということもあり、友達と忘年会の約束もしているみたいなのでもう少しあげる予定です☺️
普段あまり飲みに行かず、お小遣いの使い道も仕事中に飲み物、食べ物買うくらいで無駄遣い全くしないので、ボーナス入ったときはあげてます☺️

• さくら

さくら

うちも普段は飲みに行かないし、会社でジュース飲むとかその程度の小遣いしか渡してないのでボーナスの時は多く渡してます。
    普段はかなり我慢させてるので可哀想だと思って。。でも欲しいものや食べたいものばかりにお金使えないからそこは仕方ないですよね。
    支払いもあるしあまり贅沢ばかりできないです。

• 12月11日
白米

どこもケチじゃないと思います。

我が家はボーナス時はボーナス手取り一割をあげるだけで、プレゼントなんて無しです。

多目にあげるが、どれくらいか分かりませんが、年末年始はお金かかります。将来を見据えて貯金もしなきゃなりません。

貯められる時に貯めるべきです。

• さくら

さくら

ですよね。年末年始お金かかるからほんとは何もしたくないくらいです。。あれ食べたいこれほしいって子供みたいです。。

• 12月11日
ママリ

稼いでこれない旦那が悪いとか思っちゃうわたしは鬼嫁ですね😅
我慢して当然ですよ。
さくらさんは家族のために我慢してるのに、あれもこれもと自分ばかりで腹が立ちますね!!
うちはボーナスは全て家族の貯金やら保険の年払いやらに使うので、お小遣い増額は1円もしないし、お互い欲しいものを買うとかも一切ないです。
旦那さんが小遣い増えて欲しいもの買うならさくらさんも同じようにしないと!
と、思います。

• さくら

さくら

私はとにかく貯金したいので何もいらないです。
    旦那だけでもいいですが、色々ほしいほしい言うからイライラしてしまいました。
    普段小遣いってほどあげてないのでボーナスくらいはと思ってました。。

• 12月11日
092159

旦那さんだけ欲しい物買ってさくらさんには買わないんですか?
そんな家計でこれから先何十年も生活していけるんですかね?
不満ないですか?
うちはクリスマスプレゼントとして同じ額でお互い欲しいものを買ってます。

• さくら

さくら

私はとにかく貯金したいのでいらないです。ほしいと言えば旦那は反対しないのでほしい時は言ってます。
    今回はあれもこれもほしいってうるさすぎてイライラしちゃいました。
    子供みたいです。。

• 12月11日